2012'10.25 (Thu)

柿のおいしい食べ方・・・

10月25日  (世界パスタデー)


うちの家に昔からある「柿の木」

田舎なので、いろんな果物の木が我が家にはありまして

他にも、みかん、デコポン、ゆずと、ぶどう・・・

仕事を辞めても、果樹園をしようかと(笑

で今年も、柿がたくさんの実をつけました。
IMGP0983.jpg
これ、「渋柿」です。

スシ喰いね~!スシ喰いね~♪ これはシブガキ隊・・・

渋柿なので、干し柿にしましたが・・・

IMGP0984.jpg

おやじ以外、柿は食べません!!

 堅い奴はなんとか食べれますが、ジュルっとやおい奴は苦手・・・

どなたか、柿のおいしい食べ方ご存じないですかね??


 柿で思い出しましたが、早口言葉!

「隣の客はよく柿喰う客だ」・・・言えません、早口言葉。

頭の回転が遅い私には無理!


きゃりーぱみゅぱみゅ!  もっと

言えません。噛みまくります!


娘が言ってましたが、ドラえもんが道具をポケットから出すときの

言い方をすれば、言えるよと・・・

「ど~こ~で~も~ド~ア~」みたいに「きゃり~ぱ~みゅ~ぱ~みゅ~」

と、確かに言えるのです。噛みませんw

子供の発想ってすごいですね。


以上、柿の話から全く違うはなしになったアホブログでした。


広島ブログ きゃりーぱみゅぱみゅ言えた人はポチっとね。
スポンサーサイト
07:40  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ナナママです~♪

カキは、牡蠣から柿まで、大好きです。
カタイのも、ヤワいのも、好きです。
今年も渋柿頂き、
焼酎で合わせました、そろそろ食べごろです。
デパートで、干し柿の値段見て、
ビックラした、、、私です、アハハ~
⑦パパ | 2012年10月26日(金) 09:55 | URL | コメント編集

ナナママ さんへ

そういえば、親父が渋柿を焼酎に(ホワイトリカー)に漬けてたなぁ~
 自分は牡蠣の方が好きw。でも生はダメ・・昔、酢ガキを食べて
あたって、ひどい目に・・・牡蠣フライや、バター焼きは大好きです。
干し柿を作ってデパートに下ろそうかな(笑 
テツヤ丸 | 2012年10月26日(金) 17:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/176-8014bd01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |