2017'10.13 (Fri)

同じお題で書きましょう! 2017 10月

10月13日
広島ブログ





 今日は⑦パパ発案の「同じお題で書きましょう」の日


今月のお題「祭り」でございます。


祭りと言えば、いろいろお祭りはありますが・・・


自分的には、釣りの話で?!



まず、仕掛けが絡んだら

IMGP2407s_2017101318221220e.jpg

お祭りって言う・・・

なんでじゃろ?w


釣り人は最近、大漁の時に ○○(魚種)祭り!って言う


例えば、

IMGP1726sa_201710131814099d2.jpg

アジ祭り 



IMGP0332_2017101318140733c.jpg

メバル祭り



IMGP2384sa_20171013181408a5c.jpg

ハゲ&タチ フェスティバル!


ほんと、年に一度のお祭り?


ここ近年、ほんと入れ食いって無い気がする。・・・



贅沢言わないから、2ヶ月に1回は お祭り騒ぎするぐらい


釣りたい。



以上、アングラーから見た「祭り」でした。




おわり
ランキングに参加してます。ポチっとして貰えると大漁!?
広島ブログ

18:28  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

確かにお祭り!!

写真のように大漁祭りだった場合、この…魚をどう捌くんですか?
ご近所に配ったり?業務用冷凍庫に保管 なのかな…

メバルはお値段も張るので、お裾分けしてもらえたら嬉しいですよね😃
mine | 2017年10月13日(金) 19:36 | URL | コメント編集

メバルまつり

メバルまつり!
いいなあ☆
どなたの写真か存じませぬが
う・ら・や・ま・し・い☆
緩和ケア薬剤師 | 2017年10月13日(金) 22:34 | URL | コメント編集

参加ありがとうございます

メバル祭りの時はお電話くださいw
⑦パパ | 2017年10月14日(土) 09:05 | URL | コメント編集

mine さんへ

 滅多に大漁祭りは無いので、大漁の時は
ご近所や身内が近くに居るのでお裾分けですね!

 そうそう、メバルは結構な値段で小さくてもスーパーに
並んでるので、高級魚ですw

 料理教室で使用する際には、安くお売りしますよ?!(笑)
テツヤ丸 | 2017年10月14日(土) 15:37 | URL | コメント編集

緩和ケア薬剤師 さんへ

 そうそう、どなたのメバル大漁の写真ですかね?

・・・って、うちのブログの釣果ですよ!!(笑)

ですが、自分でも前はこんなに釣れてたんだと
ビックリしました(笑)

テツヤ丸 | 2017年10月14日(土) 15:39 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 今回のお題の祭りは来年もこの時期にあれば
いくらでも書けそうですw

 メバル祭り、来年春の予定ですので、しばしお待ちを(^^ゞ
テツヤ丸 | 2017年10月14日(土) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |