2017'07.12 (Wed)

燃える赤ヘルと赤松選手復帰!

7月12日
広島ブログ




 昨日のカープ・・・

3安打じゃ、勝てまへんよ・・・。昨日は逆転されたカープでしたが

苦手なDeNAにどう立ち向かうか今日の試合が重要ですね!



そんな中、訃報

カープの応援歌

「燃える赤ヘル僕らのカープ」の作曲者

作曲家の横山菁児(せいじ)さんが8日、広島県内の病院で肺炎のために
死去していたことが分かった。広島市出身、82歳。

とのこと。




子供の頃から球場でこの曲を聴くとワクワクしてましたよ!

この歌の3番?


でかい巨人をねじ伏せて

次は得意のトラ退治

打って走って攻め抜けば

竜もクジラも歯がたたぬ

つばめ呑みとれ こいのぼり


って、歌詞なんだけど、クジラは今は何に? ★星?



今度は朗報!

20170105-OHT1I50171-T.jpg

胃がんを公表していた赤松選手が

3軍ですけど、復帰したみたいですね!

やはりチームに欠かせない足のスペシャリストと

ムードメーカーの一人。

早く、いや無理せず早く?一軍に復帰を心待ちにしております!



しかし、日本の4番筒香選手を3番に倉本選手を9番に起用するなど

なかなかやるな~、ラミちゃん。 



おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
17:49  |  カープ・高校野球  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

嬉しいですね。こういうニュースは癌を患ってる方の希望の光をともしますね。
試合に出て、ヒットでも打ったひには、泣くね
itatchi | 2017年07月12日(水) 20:23 | URL | コメント編集

itatchi さんへ

 そうなんですよね!チームにも癌を患ってる方にも
良い影響を与える、赤松選手の頑張りは必ず報われますよね?!

>試合に出て、ヒットでも打ったひには、泣くね

いや、もう泣きそうですw 
テツヤ丸 | 2017年07月13日(木) 07:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |