2017'07.09 (Sun)

漏れ漏れ?!

7月9日
広島ブログ




 今週末は仕事の為、釣りに出れず・・・


そうそう、先日の豪雨?の影響と

大潮も関係あるのか、桟橋付近には無数のゴミ!!

DSC_2872.jpg

 缶・ペットボトル・その他もろもろ・・・

なんでこんなにゴミを平気で川や海へ捨てるのだろうか?!


・・・・。悲しい。


 流木も沢山あるから、船のシャフトやペラ損傷の危険も

あるから、出航しなくて正解かも!?



 そう言えば

船にプロペラ点検窓があるんだけれども

IMG_20170709_104405.jpg


開けてびっくり・・・玉手箱


IMG_20170709_104343.jpg

分かりづらいですが、水が溜まってました。

海水ではないみたいなので、雨水。 ちょこっと舐めたら塩味がしなかったw


前々からちょっとづつ溜ってたのですが

やはり大雨が降ると如実に。


もう20年選手。

あちこち歪が来てるのかな?


人間も、船も、歳取るとあちこち漏れて来出します?!



対策せねば。




おわり
ランキングに参加してます! 海を綺麗に!ポチっと
広島ブログ
16:56  |  船の事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |