2017'07.02 (Sun)

バーサー・・・。

7月2日

広島ブログ




 昨日は息子とサバ釣りへ!

5時半出航~♪

6時半釣り開始。回りに船は居るけれど・・・


本職さんの船も、たま~に釣れる程度。


なんと、開始3時間「ふん」とも「すん」ともアタリ無し。

DSC_2844_201707021003209be.jpg


潮が満ち潮に変わって、ようやく自分にヒット。

イケマを開けると、釣れなくなるジンクスがあるのですが・・・

ポツリ、ポツリと釣れ出しました。

IMG_20170701_125353.jpg

でも、型があまり大きく無く、40cmオーバーは結局釣れず。

息子も後半少し追い上げ、11時納竿。


DSC_2846.jpg

最大38cm。


終始ポツリで入れ食いタイムも無く、不完全燃焼でしたが

帰ってからのお楽しみ! 


釣り人の特権

DSC_2847.jpg

この時期のサバなので、寒サバほど脂は載ってませんが

程良い脂加減で、美味しかった~♡


3匹は「〆鯖」にして、冷蔵庫へ。  冷酒を買いにいこ!




おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ

10:16  |  2017年釣果  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

昨日はありがとうございました。
お互い目を大切にしないといけませんね。
あまり⑦パパさんを儲けさせないようにせんと(笑)
ふぃーゆパパ | 2017年07月02日(日) 17:00 | URL | コメント編集

ありがとうございました

昨夜は
ご案内係をありがとうございました。
名前を覚えていただいて
嬉しかったです~☆
大きいメバルが釣れますように!!!
緩和ケア薬剤師 | 2017年07月02日(日) 23:11 | URL | コメント編集

夜は今一でした
サバに行けば良かった
しば | 2017年07月03日(月) 05:54 | URL | コメント編集

ふぃーゆパパ さんへ

土曜日はお久しぶりでした。
 まだ老眼ではありませんので、あしからずw

ま、近い将来⑦パパさんのお店にお世話になるかも
しれませんね~お互いw
テツヤ丸 | 2017年07月03日(月) 07:09 | URL | コメント編集

緩和ケア薬剤師 さんへ

 土曜日はお久しぶりでした~!

小さなメバルを釣るイメージが植え付けられて
ますかね?!(^^ゞ(笑)

最近はご夫婦で釣りには行かれてないのですか?
また飲み会、ご一緒しましょう!

 
テツヤ丸 | 2017年07月03日(月) 07:12 | URL | コメント編集

しば さんへ

 メバル!型が良いじゃないですか!

サバは今までのしばさんの釣果からすると
半分以下・・・大サバと言えるのも2匹位でした・・・(T_T)

潮が大きい方が良いのですかね?
テツヤ丸 | 2017年07月03日(月) 07:16 | URL | コメント編集

土曜日は久しぶりにお会いできるとワクワクしていきましたが
あまり話せませんでしたね
また、今度、話しましょうね~
プリンちゃんの話をv-238
上杉薬局 | 2017年07月03日(月) 13:17 | URL | コメント編集

上杉薬局 さんへ

 お久しぶりでしたね~!

途中、自分の席が無くなってまして(笑)
ますます遠くへ行ってしまってスミマセンw

プリンの話ですか?カープの勝てる試合の日の見極め
方のお話でも良いですよ?!(笑)
テツヤ丸 | 2017年07月03日(月) 17:24 | URL | コメント編集

テツヤ丸さんのイメージはザ・漁師(と下ネタ大王)だったけど,爽やか系なんですね(笑)
少しだったけど釣りの話とか,鮮度のいい魚の話ができてよかったです。
また機会があれば酌みかわしましょう!


晴れ | 2017年07月03日(月) 17:25 | URL | コメント編集

晴れ さんへ

 土曜日はありがとうございました<(_ _)>
お初にお目にかかりましてですよね?(笑)

 エロのイメージしか?言ってませんでしたっけ?(爆
爽やか系は晴れさんです!
 こちらこそ、また機会があれば魚料理の事とか
お聞きしたいです!呑んだら忘れますが(^^ゞ

 
 

テツヤ丸 | 2017年07月03日(月) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |