2017'06.06 (Tue)

定食の定義?!

6月6日
広島ブログ




 先日仕事で県北方面へ納品

帰りに、ランチタイムを迎えたので、近くにあった

某みちの駅のレストランへ!



 お店の入口に食券販売機にメニューがあるタイプで

いろいろ悩む。  前日のお昼はカレーだったのでカレーはパス。


体調的に?ラーメンもイマイチ・・・ うどんにするか悩む。


 ここは無難に「日替わり定食」をオーダーしたが、本日は何?


見当たらないまま、食券を持って入店。


 お店の中にも、日替わり定食の内容が分からん・・・



ま、お楽しみで 番号を呼ばれるのを待つ・・・



331番のお客様~・・・



 で、呼ばれたので取りに行く(セルフサービス)


カウンターに待っていたのは・・・








DSC_2743.jpg


カレー・・・

 しかも、鳥唐まで乗ってるし・・・


ま、そんなもんです。


 仕方ないので、食べました。


で、食べ終わりお店の前の食券販売機の上を見たら



本日の日替わり定食「鳥からあげカレー」と明記されとるし・・・


 よく見ないまま、イメージだけを先行してしまうB型の特徴か?



普通、日替わり定食と言えば、「ごはん」+「お味噌汁」+「おかず2品」てな

感じを勝手にイメージした自分の負け。



てか、日替わり定食が「カレー」って有り?

定食ってのは、お店が定める食事なんかね?



もう、しばらくカレーは良いです。・・・




おわり
ランキングに参加してます。 ポチっとしてもらえるとうれP!
広島ブログ
18:31  |  ぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

唐揚げとサラダの代わりに

ラーメンが付いていたら良かったのにねぇ
⑦パパ | 2017年06月06日(火) 19:17 | URL | コメント編集

B型はね・・・
自分の都合の良いように考えるからね。
肝心な時に、どか~ん!! と、しっぺ返しにあう。。。 (;^ω^)

僕ちゃんもB型だから・・・ 悲しい( ノД`)シクシク…

かっちん | 2017年06月06日(火) 21:22 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 そうなんですよ!ラーメンなら納得してたのですが
2日連続のカレーは重いです(^^ゞ

ま、自分のミスチョイスですがw
テツヤ丸 | 2017年06月07日(水) 07:13 | URL | コメント編集

かっちん さんへ

 確かに都合の良いように考えてしまいます!w

でも、慎重になり過ぎて、逆に損する事も多々ありますw

そんな、B型ですが自信を持ちましょう!?・・・ってなんの?(笑)
テツヤ丸 | 2017年06月07日(水) 07:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |