2017'06.02 (Fri)

初・歩いていこうのラーメン!

6月2日
広島ブログ




 先日、一度行ってみたかった

らーめん屋 「歩いていこう」に車で行って来ました! ←別に書かなくて良い


ここは開店している日が珍しいと聴いていたので、もし開いてなくても

ネタにはなると・・・




FB_IMG_1495873642133.jpg

デッカイ赤ちょうちんが、ぶらさがっており駐車場へと!

駐車場からは「歩いて行きました」←これも書かなくても良い。



店内満員、食券にて「醤油らーめん」700円とライス150円をオーダー


寡黙な店主さんが、一人で切り盛りされてました!



DSC_2724.jpg

 醤油ラーメンですが、鳥白湯スープですかね?

スープが少し温い? でも、それでも旨し!


 ホロホロの味付けされたチャーシューもこれまた旨し!

チャーシュー丼にすれば良かったと後悔。
 
 自家製麺の少し太めなストレート麺も旨し! 全体的に優等生って感じです。


美味かった!ごちそうさま。



聴いた話ですが、営業がレアなこちらのお店

 開店準備されてても、スープが気に入らなければ

開店されない!?って聴きましたが   こだわりがあるんですね~!



そう言えば、何年か前に閉店しましたが

安芸区矢野東にラーメン「みはら」ってラーメン屋さんが

ありました。

b0095061_11174898.jpg
ここの店主さんも、きまぐれ?

不定期営業されてましたが、ここのラーメン美味かったなぁ~・・・


営業しててもたまに、店主がネギ切ったまま行方不明に

なるって聴いた事がありましたが・・・(爆



おわり
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると励みになります。
広島ブログ
17:42  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

みはらのラーメン、メッチャ懐かしい名前です‼知り合いが大昔バイトしてました❗
銀蔵 | 2017年06月02日(金) 18:54 | URL | コメント編集

銀蔵 さんへ

 自分も思い出して、懐かしい想いに耽ってましたw
隠れた名店?いや結構有名なお店ですよね?
 いつのまにか閉店になってホント残念です・・・
テツヤ丸 | 2017年06月03日(土) 11:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |