2017'05.30 (Tue)

おめでとう!佐藤琢磨選手 インディ500優勝とクイズ?!

5月30日

広島ブログ



 先日、アメリカのインディアナポリスで開催された

世界3大レースの一つ、「インディ500レース」で、佐藤琢磨選手が

日本人で初優勝を成し遂げましたね!


20170528indy_r06_14.jpg

今年で101回目の、伝統のレース。

ラスト5周 しびれました!!!




日本人が初参戦したのは、ヒロ松下選手?だったかな

気付けば琢磨選手も40歳。


本当におめでとうございます!

20170529-takuma-sato.jpg

F1でも3位表彰台がありましたが、世界のトップカテゴリーで

優勝! ホント快挙です。



で、ここでクイズ。


普段レースで優勝すると、表彰台でシャンパンが普通ですが

このインディ500レースでは、ある飲み物が恒例となっております。


さて、その飲み物とは何でしょうか?(知らない人の為のクイズ)


① コカ・コーラ   ② ミルク

③ 芋焼酎      ④青汁


正解は・・・・・   ↓











































20170529-takumasato.jpg

 ②のミルクが正解


でも、1993年に優勝したエマーソン・フィッティパルディはこれを拒否し、
自分がオレンジ農園を経営しているためオレンジジュースを飲んだ事もあるみたいです



あっ、これをクイズにすれば良かったかもw




おわり
ランキングに参加してます。ポチっと
広島ブログ
17:52  |  車・F1の事  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

F1の頃とヘルメットのデザインが同じなのがなんとなく嬉しいです。最後は鳥肌ものでした‼
銀蔵 | 2017年05月30日(火) 18:02 | URL | コメント編集

銀蔵 さんへ

 そうそう!最近はヘルメットのカラーリングをコロコロ変える
選手が多いですが、F1で活躍してた頃を思い出しましたね!

 普段オーバルコースのレースは面白くないって思って
見てましたが、抜けそうで抜けないハラハラドキドキのラスト5周
でした!
テツヤ丸 | 2017年05月31日(水) 07:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |