2012'10.11 (Thu)

忘れ物・・・・・

10月11日   (ウィンクの日)


先日の事ですが、朝起きたら嫁がいない。

娘に聞くと、兄ちゃんが毎日提出しないといけない

野球部日誌を忘れたので、学校まで届けに行ったと。

これってどうなんでしょうか?


 自分はほっとけばいいのにと思ったのですが・・・

忘れ物を親が届ける=親の愛情?

私はそうではないと思います。まぁケースbyケースだとは

思いますが。

 忘れ物をしたと、一日反省する時間を設けても良いのでは?

そうしないと、忘れ物をしても親が届けてくれる=甘えにつながるのでは?

 忘れ物を今後しないように、自らそういう失敗を体験させないと

イケないとと思うのですがね。

もし、私なら忘れ物をしてもほっときますがね・・・その方が本当の愛情だと思いますが


 忘れ物の事で面白い話を娘がしてました。

小学生の頃、隣の席の男子が、筆箱を忘れたらしい・・

で、ランドセルに代わりに入ってたのが

テレビのリモコン  (笑


 自分も最近、もの忘れや、あれがない、これがないってしょっちゅう

探してる・・歳を感じますよ。


 先日、釣りに行った時も電動リールのコンセントを忘れたので

嫁にTELしたら

「はぁ~?取りに戻りんさい!ガチャっ!」で終了~

一蹴されました。

 身をもって反省しました・・・



以上、愛情に飢えてるテツヤ丸でした。
広島ブログ ランキング参加中 
スポンサーサイト
11:59  |  ぼやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/164-4f8bc342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |