2012'10.10 (Wed)

こだわらないです。

10月10日  (目の愛護デー)


いつも毎月10日に発売される、BOAT FISHING誌

昔は毎月楽しみに買っていましたが、今は立ち読みがほとんど。

でも、先月号は購入していて、新製品ニュースをみていると
IMGP0918.jpg
「がまかつ うまづらはぎ195スペシャル」

というのが発売されてました。

 定価26000円  高っ!!


広島では かわはぎ とか うまずらはぎ とは言わず


 ハゲ

ちなみに、ハゲ頭の人がはげを釣ると 友釣りといいます。 言わない言わない・・

やはり、専用竿の方が、アタリも取りやすいんじゃろうと

購入を検討!


で釣具店へ・・・現物を手に取り  やはりいいな~

よし、買わない!

で、ネットで注文したのが
ROYAL_target20umazura.jpg

「ロイヤル、ターゲット うまづら190」 

ネットで6200円で購入・・・

 これも、釣具店で下見しましたが8000円位でした。

約2000円もお得。がまかつの竿からしたら2万円もお得(笑


 道具が良ければ、釣果も良いとは限りませんからね~

道具にはこだわりがないんですよね・・・シ○ノ派とかダ○ワ派とか

正直、子供のクラブ活動にお金が要って、自分の趣味にまで

お小遣いが回らないのです・・(泣


魚には、道具の値段なんて解りませんから!

この竿で、釣ってみせます!


貧乏アングラーテツヤ丸でした。
広島ブログランキング参加中
12:32  |  釣り道具  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

テツヤ丸さんと全く同意見です!
こだわりなく、楽しみましょう(^_^)/

孤高の釣り人 | 2012年10月10日(水) 15:39 | URL | コメント編集

子供の追っかけを趣味にしたら

お金はさほどかかりませんw
子供が吹奏楽を辞めた後が・・・・汗
⑦パパ | 2012年10月10日(水) 18:10 | URL | コメント編集

結婚記念日おめでとうございます!
ハゲ竿は、バーゲンで買った10年ものを使ってますよ~
何事も、・・もの・・・ではない!愛ですね(^_^;)
はなちゃん | 2012年10月10日(水) 23:42 | URL | コメント編集

孤高の釣り人さんへ

 ありがとうございます。 道具ではないですよね~(笑
とかいいながら、腕もない私ですが・・
 これからも、こだわらず?楽しみますよ~
テツヤ丸 | 2012年10月11日(木) 07:26 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

息子は野球を小学生から、娘も小学生からソフトボール
 道具がいるスポーツは大変です。消耗品ですからね~
しかも、遠征やらなんやらで出費が! まぁそれでも感動を味わさせて
くれてますから!
 吹奏楽もいろいろ出費がかかる印象がありますが
娘さんが演奏する姿をみれば、そんなの関係ないになりますね~^^
うちの娘は、「試合に来んといてって」言われます(泣
テツヤ丸 | 2012年10月11日(木) 07:39 | URL | コメント編集

はなちゃんへ

 ありがとうございます。なんとかかんとかで夫婦関係保って
ます(笑
 道具も夫婦も愛?ですね(笑
たまにはメンテナンスも必要ってことですね?(笑
 私も竿とリールは長持ちさせるように気をつけてます。
思い入れがあるので、捨てれないです。
私が嫁に捨てられないように頑張らないと・・・w
テツヤ丸 | 2012年10月11日(木) 07:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/163-b937e274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |