2017'05.08 (Mon)

キス後は骨まで愛して!?

5月8日
広島ブログ



 先日の釣行で釣れたキス


DSC_2661.jpg

もちろんその晩には天ぷらに!


シゴウするのが苦手なのですが、家族が喜ぶ顔を想いながら

必至でさばく!

DSC_2664.jpg

1時間かけて、身もたっぷり付いた骨と身とに捌きましたよ!


DSC_2665.jpg

その後は普通に天ぷら粉にまぶして、油で揚げて

あつあつを頂きました!


DSC_2666.jpg

塩・天つゆ、抹茶塩、カレー塩 どれにしても、まいう~♡



食べた後にいつも思うのが、骨せんべいに

するのを忘れる事・・・


120615c2.jpg

ここまでして、本当の料理人?料理人ではないですが・・・

せっかく釣れてくれたのだから、骨まで

食べなきゃいけない!? これでビールが呑みたかっただけ!



また釣りに行かねば?!w



おわり
ランキングに参加してます。ほねっと!
広島ブログ

18:03  |  魚料理  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

僕も一緒です。
家族が喜ぶ顔を見たくてシゴウしますもん。
一人なら絶対せん!(笑)

骨せんべいが一番美味しかったりしません?
骨といえどビールに合うんですよね。

晴れ | 2017年05月08日(月) 18:52 | URL | コメント編集

タイトルにどっきりしました。

骨せんべいが美味しそうです(*'ω'*)
mamaMaru | 2017年05月09日(火) 00:14 | URL | コメント編集

晴れ さんへ

普段、魚をシゴウするのは親父に任せて?るんですが
その日は居なかったので、渋々www

魚の骨は普段は骨せんべいにしようとは思わないので
ついいつもの癖で廃棄してしまいましたよ・・・

次回は先に骨せんべいしてビール呑みながら天ぷらします(笑)
テツヤ丸 | 2017年05月09日(火) 07:18 | URL | コメント編集

mamaMaru さんへ

 >タイトルにどっきりしました。

狙い通りです!?(笑)

骨せんべいの画像は拾い画像で今回
せんべいに出来なかったのをすんごく後悔しております(笑)
テツヤ丸 | 2017年05月09日(火) 07:21 | URL | コメント編集

骨せんべい良いですね~。
ここまでしてくれると、奥さんは幸せですね!
hana | 2017年05月09日(火) 07:36 | URL | コメント編集

hana さんへ

 骨せんべい・・・ここまで出来なかったので
嫁はビール片手に怒ってました?!w

hanaさんもGW中は旦那さんに付き添い
釣りされてましたが、魚はhanaさんが料理されるの
ですか?
テツヤ丸 | 2017年05月09日(火) 17:57 | URL | コメント編集

うちは、ほぼ私ですね(^^;
シゴウだけでも、お願いしたいです。
テツヤ丸さんの奥さんが羨ましい~(>_<)
hana | 2017年05月10日(水) 07:38 | URL | コメント編集

hana さんへ

そうなんですね!w
出来た嫁を持つ、hanaさんの旦那さんが
うらやましい~!?(笑)

でも、夫婦で釣りに行ける方がよっぽど羨ましいですよ^^
テツヤ丸 | 2017年05月11日(木) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |