2017'03.01 (Wed)

娘の卒業式 へ

3月1日
広島ブログ




今日は、高3の娘の卒業式でした。

つい先日、入学式だったような気がしますが、気付けば卒業

ほんと、高校の3年間は早かったです。

DSC_2336.jpg

思えば3年前、志望校ではなかったこちらの高校に入学した娘。

今はこの高校に入学出来て、本当に良かったと言ってくれました。


やはり、最高(最幸)の友達に恵まれ、担任の先生も3年間同じで

本当に良い先生(島田珠代ちゃん似w)に指導を受けて、充実してた様子が

毎日から伺えました!


親としても、怪我無く病気もせず、ほとんど学校を休まずに行ってくれた事

カープのファン感と交流戦でズル休みしたが・・・

友達を沢山作って、学校行事にも積極的に参加して頑張った!!


勉強は全く頑張らなかったが!?


DSC_2330.jpg

そう言えば、親として末っ子の卒業式に参加すると言う事は

もう保護者としての役目(学校での)も卒業と言う事になります・・・


もちろん、未成年ですから親としての責任はまだまだこれからも続きますが


ここで一段落??

長男はまだ専門学校へもう一年ありますが、卒業式等には参加する予定なし。


先日、最後の授業料も振り込み完了し・・・



なぜか、ぽか~ん!とした状態になりました。


 娘から、感謝の手紙を貰い、帰りの車の中で

嫁が読んでくれましたが、二人して号泣・・・


嫁の目からは、 黒い汁 ボロボロと涙がこぼれておりました。



 いろいろ反抗期など、娘とケンカしましたが、最後こうして

感謝の気持ちを伝えられると、嬉しくもあり恥ずかしくもあり・・・


 自分は何も娘にはしてやれなかったですが、嫁は毎日お弁当を作って

色々娘の為に頑張ってくれました。  嫁にも感謝。


 普通に(だと思う)育ってくれた娘にも感謝。



4月からは、就職。


 新たなステージで、支えてくれるみんなに感謝して頑張って欲しい!


がんばれ! 娘よ!!  お父ちゃんはいつでも応援してるゾ!!  




おわり
ランキングに参加してます。 卒業記念にポチっと!
広島ブログ

スポンサーサイト
18:02  |  日常の出来事  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

娘さんのご卒業おめでとうございます!!

ミハエルシューバッハとか言ってた子が卒業とは父ちゃんも嬉しいです!

感謝の手紙とか反則ですね!!人目が無いところで読まなければ!!

推薦崩壊、ダム決壊状態になりますよ・・!

お父さんもお母さんもお疲れ様でした!!
銀蔵 | 2017年03月01日(水) 18:39 | URL | コメント編集

おめでとうございます。
素晴らしい仲間に囲まれ、思い出深い学生生活を送られたことは
一生の宝物ですね。

テツヤ丸さんも奥さまも18年間ご苦労様でした。

テツヤ丸さんのお嬢さんですから
これからしっかり自分で立っていかれると思います。

nancy | 2017年03月01日(水) 23:21 | URL | コメント編集

銀蔵 さんへ

 ありがとうございます!<(_ _)>

そう、テスト珍回答な娘も気付けば高校卒業。奇跡ですw
涙線崩壊、ダム決壊状態になりました(T_T)

子育てが終わったような、終わってないようななんとも
複雑な心境ですね。これからがスタートラインの娘
まだまだ、親を頼って欲しいっす(笑)
テツヤ丸 | 2017年03月02日(木) 07:30 | URL | コメント編集

nancy さんへ

 ありがとうございます<(_ _)>

ほんと、娘は高校での友達に恵まれて楽しい高校生活を
送る事が出来ましたし、これからも一生の付き合いが出来る
と思います。ほんと財産ですよね!

自分はアレですが、母強しで嫁は大変だったと思います。
 自分に似て優柔不断ですから、一つの事をやり遂げる
忍耐力を付けながら、社会でも頑張って欲しいですね!

nancyさんももうすぐですね!
テツヤ丸 | 2017年03月02日(木) 07:34 | URL | コメント編集

ご卒業、おめでとうございます

子どもの卒業式って感極まってしまいますよね
楽しい3年間だったと娘さんに言ってもらえてよかったですね
うちの娘も志望校ではなかったですが、この高校でよかったといってました
たぶん、ここで3年間過ごす意味があったのでしょうね
テツヤ丸さんの娘さんも!

娘さんは就職ということで
これから学生時代よりもっと大変でしょうが、
親は見守るしかないですよね
これからの娘さんの活躍もブログに出るかな?
楽しみにしてま~す
上杉薬局 | 2017年03月02日(木) 12:36 | URL | コメント編集

上杉薬局 さんへ

 ありがとうございます!<(_ _)>

親としても最後の卒業式への参加、涙です(笑)

そう、志望校では無かったですが、友達に恵まれた事が
なにより良かったです!

お兄ちゃんより先に就職するので、上から目線で
話をしだすんじゃないかな?(笑)
石の上にも3年で、忍耐の時期をどう乗り越えるかですね!?
(^^ゞ
テツヤ丸 | 2017年03月02日(木) 12:49 | URL | コメント編集

ご卒業、おめでとうございます~♪
お父ちゃん、よく頑張りましたね---!(笑)
お疲れ様でした。 これで、一区切り。(?謎)
社会人は、家からですか?
なら、淋しくないですね!!
クランpapa | 2017年03月02日(木) 21:48 | URL | コメント編集

クランpapa さんへ

 ありがとうございま~す!<(_ _)>

一区切りなんですかね~??(笑) とりあえず
学費を払う事はないので、超安心!w

地元企業への就職で、家から通えるので
寂しくないですw
テツヤ丸 | 2017年03月03日(金) 07:40 | URL | コメント編集

ご卒業おめでとうございます

早いですね、本当についこの前入学したのに、もう?って
感じがします。

いいな~ うちの娘も今月卒業式ですが、手紙くれるじゃ
ろうか?
⑦パパ | 2017年03月03日(金) 11:55 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 ありがとうございます!<(_ _)>

ほんと、中学の3年より高校の3年は早かったです!
 うちの娘からの手紙は、担任の先生の強制だった
みたいです!(爆

 娘さんもきっと、手紙もしくは直接言ってくれますよ!
あっ!と言うことは、子育て終了ですね!

テツヤ丸 | 2017年03月03日(金) 17:44 | URL | コメント編集

お互いにおめでとうございます🎵

うちも、長女が高校卒業
お正月、全国の舞台で部活引退で、いまだ進路は決まらず受験生ではありますが、充実した高校生活をそばで見守れて、親になれた幸せをしみじみ感じられました

卒業式というセレモニーに出られるのも、親として幸せですよね
りら | 2017年03月03日(金) 21:32 | URL | コメント編集

りら さんへ

 お互いおめでとうございます!ですね~!
全国大会は一生の思い出になりましたね!
 今後の人生において、励みに必ずなりますよ^^

進路が早く決まって親としては早く安心したい時期とは
思いますが、親子の絆で乗り越えられますよ!
テツヤ丸 | 2017年03月04日(土) 15:48 | URL | コメント編集

またまた遅くなりました・・・
お嬢様の卒業おめでとうごさいます。m(__)m

感謝の手紙で奥様と・・・
こっちが感動しましたよ!!  これから就職なさるとのことなので
お父ちゃん孝行してくれまっせ。  笑

わたしは・・・
単身赴任で寂しいです。。。 って、うれしかったりして。。(* ´艸`)クスクス
かっちん | 2017年03月04日(土) 20:38 | URL | コメント編集

かっちん さんへ

 お祝いコメントありがとうございます!<(_ _)>

口が達者な女の子なので、よく嫁とチームを組み
自分いじめられました(笑)
 ま、これからは、一社会人として責任ある行動を
取ってくれれば!

 あれれ!単身赴任?なんですか?(゜o゜)
なんと、羨ましい!!(爆

奥さんに悪い事したら通報しますよwww
テツヤ丸 | 2017年03月05日(日) 08:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |