2017'02.23 (Thu)

禁酒始めました・・・?!

2月23日
広島ブログ




20日より、禁酒をスタート・・・


原因不明?の頭痛に悩まされていて(飲み過ぎの二日酔いではない!)

ビールを飲まなかったら頭痛がしなかったので

月~木は、ビールじゃなくて


こちら

DSC_2301.jpg

体の事も配慮して、青汁を飲むようにしてみました。


毎晩、晩酌と言っても缶ビールを1本だけだったんですが

飲み終わると偏頭痛がしてたんですよね・・・



DSC_2306.jpg

お湯で割って飲むのですが


こっそり、「いいちこ」や「黒霧島」で割っちゃとうかと思ったのは内緒ですw



我慢してますが、飲まなけりゃいけない事もないですね!

タバコはやめれませんが、平日のお酒はガマン出来そうです・・・



明日は金曜日! 飲んで頭痛が起こりませんように。




おわり
ランキングに参加してます。 ポチっと
広島ブログ
18:28  |  ぼやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ビールのかわりに、一気に青汁まで飛びましたか。
でも・・・健康のためには、タバコをやめるのが一番なんでしょうね。←そんなことはわかっとるって???
itatchi | 2017年02月23日(木) 20:14 | URL | コメント編集

この時期は水分補給をマメにした方が良いかと思います。
脱水症状で頭痛になることもあります。
水分補給はお酒ではなく、お水、お茶で。たとえトイレが近くなったとしてもしっかり、こまめに。だんだん「乾き」を意識できないお年頃になってるのですよね。お互い気をつけましょう。
nancy | 2017年02月24日(金) 11:01 | URL | コメント編集

そんなことしたら、体に悪いと思うw
⑦パパ | 2017年02月24日(金) 11:03 | URL | コメント編集

itatchi さんへ

 タバコはホント体を壊さないと止めれそうにありません(>_<)
意志が弱いので・・・
 45歳の誕生日を機に、チャレンジしようと思うのですが
逆にお酒の量は増えそうですw
テツヤ丸 | 2017年02月24日(金) 12:21 | URL | コメント編集

nancy さんへ

 仰る通りで、確かに水分補給は夏場に比べて
減ってるかも!
 体が欲して無くても、こまめな水分補給は冬でも
大切ですよね・・・ありがとうございます<(_ _)>

 夫婦関係は砂漠化しておりますが!?(爆
テツヤ丸 | 2017年02月24日(金) 12:25 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 とりあえず、週末の金・土は呑みますよ!www

でも、月~木の分以上に摂取してしまいそうで、怖いです?!(爆
テツヤ丸 | 2017年02月24日(金) 12:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |