2017'01.29 (Sun)

ラストタチウオ?!

1月29日
広島ブログ




久しぶりの釣行!

シーズン終盤?を迎えたであろう、タチウオ狙いで。

社長、と息子の3人で行って来ました。


DSC_2218_20170129100720b9b.jpg

放射冷却の影響、霜で桟橋がツルツル・・・

7時出船。

シーズン終盤?って、そもそも釣れてないので

序盤も中盤も同じなのですが・・・(^^ゞ


数は釣れないけど(慣れてる)型が大きいのが釣れるPへ!

DSC_2220_201701291007221e0.jpg

愛媛県の有名遊魚船もこちらへ来ているので

期待して釣り開始。


DSC_2222_20170129101607420.jpg

しかし、今日のポイントは水深が深い! 最大で130m近くありました・・・


開始早々、息子が良型を釣って、自分も負けじと

指5本サイズをゲット!

DSC_2219.jpg

でも、なかなかアタリはあるものの

バラシたり、ヒットせず・・・


特に、ジアイも来る事も無く、数は撃沈!



でも、型は久々のドラゴン(指6本)も出たので良しかな?


1485650482150.jpg


数は聞かないで下さい!(爆


IMG_20170128_152114.jpg


まだ、釣れそうな雰囲気がするのですが

奇想天外?神出鬼没のタチウオ。


今年も嫁とタチウオの気持ちは解りません!!



おわり
ランキングに参加中!ポチっとして貰えると、ハゲみになります!

広島ブログ

10:25  |  2017年釣果  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

自分も今シーズンラストタチウオへ行ってきましたが、アタリはあるもののなかなか掛からず悪戦苦闘でした…
船中25本と厳しいラストタチウオ釣行となりました。
寺川 | 2017年01月29日(日) 17:58 | URL | コメント編集

6本とはいいサイズですね
そろそろ終盤なのかな~
数は今時期厳しいかもね
しば | 2017年01月29日(日) 18:05 | URL | コメント編集

寺川 さんへ

 ラストタチウオ! 自分もラストと付けましたが
なんか、まだ釣れそうな気がするのは気のせいですかね?(笑)

船中25本なら、うちでは大漁ですよw
テツヤ丸 | 2017年01月30日(月) 07:25 | URL | コメント編集

しば さんへ

 型が良かったから救われましたが、
やはり、釣れない時間が多いと凹みますね・・・

ひと昔前は2月頃が盛期だったような記憶がありますが
メバルに移行しようか悩みますね!
テツヤ丸 | 2017年01月30日(月) 07:27 | URL | コメント編集

え? タチウオ、もうお終いなの---?
鏡盛りが・・
今シーズンも食べれず・・。
ちょっと、残念かも~。 ドンマイ。。
自分を励ます!(笑)
クランpapa | 2017年01月30日(月) 22:14 | URL | コメント編集

フィンガー6とは・・・(;'∀')
食べきれんようなら何時でも応援します!!

あと・・・
テツヤ丸さんFBやっとるん?
今度、こそっっと教えてくださいね。  笑
かっちん | 2017年01月30日(月) 22:33 | URL | コメント編集

クランpapa さんへ

 ほとんど釣れないまま今シーズン終わりそうですよ・・・(笑)

タチウオはホント鮮度が無いとお刺身は無理ですから
贅沢させて貰ってますが・・・(^^ゞ

テツヤ丸 | 2017年01月31日(火) 18:04 | URL | コメント編集

かっちん さんへ

 久々のF6!!でした。
もう、これ以上が無いと思うと、やる気も無くなり
ましたw

FBやってますよ! 鍵コメにてお知らせしますね!
よろしくお願いします。
テツヤ丸 | 2017年01月31日(火) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |