2017'01.11 (Wed)

お正月に食べた物・・・

1月11日
広島ブログ




ようやくお正月感が無くなって来た、今日この頃


今年も我が家の食卓には「おせち」料理は姿を現さず・・・


近くの回るお寿司屋さんの握りと、某スーパーのオードブル。



嫁も年末の大掃除やら、色々と忙しいからゆっくりさせてあげないとね!?



そんな、嫁が唯一、手料理で自慢出来る物





餃子!!


DSC_2134.jpg

手作り餃子は大好きです。  包まされるのはイヤじゃが・・・


ちなみに、右側が普通の皮

白いのが「米粉」の皮です。


DSC_2135.jpg


ホットプレートの上で・・・


整いました~♪


餃子とかけまして

    
    最近やらないお正月の遊びととく


そのこころは・・・


 羽根付きません!


てつっちです!   どう?でぶっちさん?


DSC_2136.jpg


ちょっと見た目がイケてませんが

米粉の方は、もっちりで  普通の皮はパリっとして


美味かった~♪


自分が焼いたから!!




おわり
ランキングに参加してます!ポチっと!
広島ブログ
18:03  |  独り言  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

餃子とかけまして、結婚相手を選ぶポイントととく。
そのココロは

どちらも『中身が大事』です。

でぶっちですw
Dr.でぶ | 2017年01月12日(木) 10:58 | URL | コメント編集

愛の共同作業…ごちそうさまです。
nancy | 2017年01月12日(木) 11:29 | URL | コメント編集

Dr.でぶ さんへ

なるほど・・・ 今回の餃子は中身より
外の皮で選らんでしまったのですが・・・

中身を知らずに結婚相手を探してしまった
自分・・・ってオイっ!(笑)
テツヤ丸 | 2017年01月12日(木) 17:48 | URL | コメント編集

nancy さんへ

 いえ・・・愛の無い、強制労働です?!(笑)

nancyさんご夫妻みたいに、愛と一緒に包めない
のであります!(笑)
テツヤ丸 | 2017年01月12日(木) 17:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |