2017'01.10 (Tue)

今年最初のらーめん!

1月10日




 先日、息子を成人式会場へ送って行ったあと

お昼時だったので、らーめんでもと車を走らせました!


信号待ちをしていると、目の前にコッテリの「天下一品」のお店が・・・


けど、お正月で胃袋も疲労気味??

と、言う事でスルー!!

少し車を走らせ気になってたお店

DSC_2169.jpg

こちらへ初訪です。 千田町?にもあったかな?

徳島ラーメンと言えば、コッテリなこんな感じを

思い出すのですが・・・

無題400

鶏塩ラーメンなので、アッサリで胃に優しいかなと・・・ 酉年だし!w


店内は、カウンターとラーメン店では珍しい?座敷がありました。


メニューで「錦らーめん」800円を券売機で購入


DSC_2165.jpg

スープは鶏塩のアッサリ系! 麺は中細麺

ほんのり、スダチの香りがする優しいラーメン。

チャーシューも豚ではなく、鳥肉がゴロゴロと

半熟タマゴもあえて味付け無し、個人的には少しパンチが欲しいなと

思いながらも、弱った胃袋にフィット!

DSC_2166.jpg



半五目炒飯もオーダー(350円)

DSC_2167.jpg

半チャーハンですが、結構な量!

具沢山で、しっとり系 こちらも美味かったです!


基本、鶏スープは白ネギなんですかね?


今年最初のラーメンはアッサリでスタート


食べ終わるとなぜか、コッテリが欲しくなるのは

まだまだ、若い証拠でしょうかね?

ぐふふ・・・


ごちそうさまでした!




おわり
ランキングに参加中! ポチっと!
広島ブログ






17:51  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

あっさり系なのですね。近所なので気にはなっているのですが
鳥とラーメンがイメージとして結びつかなくて、まだ未訪問です。
⑦パパ | 2017年01月11日(水) 09:27 | URL | コメント編集

⑦パパ さんへ

 陽気の味に慣れ親しんでいると
ちょっと物足りないかも知れませんよ(笑)

呑んだ後とか、良いかもしれません(^^ゞ
塩ラーメンは好みが分かれますね!
テツヤ丸 | 2017年01月11日(水) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |