2016'12.14 (Wed)

塩で頂きます!?

12月14日
広島ブログ





 生は・・・・ダメ!!♡






697_1385545663.jpg

昨年か一昨年に、牡蠣に当って

もう生牡蠣は、体が受け付けなくなりまして・・・


その時も、20年ぶりくらいに「酢牡蠣」を大丈夫だろうと

安易に食べたら、見事にご当選!



たぶん、ダメかな?当たるかな?って思う時点で

当るんでしょうね・・・牡蠣。  宝くじやらは当たらんが!


で、久々にこちらへランチへ

DSC_2052.jpg


牡蠣の天ぷらが大好物になんで

迷わず注文!

DSC_2051.jpg

まぁ~・・・なんとも、下手な画像で、全く美味しそうにありませんが


揚げたてを塩で頂きました!  もちろん、ハフハフ状態!?


カキフライも好きですが、ソースやタルタルより

天ぷらに塩で食べるのが、牡蠣本来の味がしますよね?!



昨年の忘年会で、オカミのお店で頂いた 牡蠣の天ぷら

DSC_0285.jpg

美味かった~! ここから牡蠣はフライより天ぷらにハマったのかも?



天ぷら、家で上手く揚げれないんですよね・・・



あ~・・・食べ鯛、牡蠣のてんぷら!



おわり
ランキングに参加してます! 牡蠣にあたったことが有る人はポチ!
広島ブログ
18:04  |  独り言  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

うんうん!!牡蠣の天ぷらがあんなに旨いとは知りませんでしたね~!!

ところで、生牡蠣を食べる前はじっくり眺めて、舌でペロペロしてから食べるのかオレだけ??
銀蔵 | 2016年12月14日(水) 18:24 | URL | コメント編集

No title

銀蔵 さんへ


 牡蠣の天ぷら!目から鱗でしたね~!
牡蠣本来の味をそのまま凝縮した感じで最高でしたね!

 >ところで、生牡蠣を食べる前はじっくり眺めて、舌でペロペロしてから食べるのかオレだけ??

ぶっ!www 何か違う事を妄想させる?!

 流石、エロス党総裁です!<(_ _)>
テツヤ丸 | 2016年12月15日(木) 07:30 | URL | コメント編集

No title

うちの奥さんも、カキ! 好きですね~
メニューに載ってたら、間違いなく、食べてます。^^
アタシは、ご当選しちゃったことがあるんで、敬遠してます。
焼いても、揚げても・・
「ダメかな? 当たるかな?」って思ってしまいます~

その通り、その時点で、もう当たるんでしょうね!
恐るべし、カキ!!(笑)
クランpapa | 2016年12月15日(木) 12:21 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 あのご当選した時の苦しみを体験したら
もうダメですね~!(^^ゞ

 新鮮な物でももう受け付けなくなりました・・・生。

広島に居ながらなんか損した気分になりますよ(笑)

 
テツヤ丸 | 2016年12月15日(木) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |