2016'12.02 (Fri)

チャレンジ精神は認めるが・・・?!

12月2日

広島ブログ



今年もテツヤ丸農園に、たわわに実がなったゆずの木

それを利用して、暇な親父が「今年はゆずポン酢」を作る!

と言いだした・・・。


ネットでレシピをプリントアウトし

ゆずを搾って、漉して 出汁、醤油等を入れ

搾った後の皮を容器に入れて完成・・・


DSC_2021.jpg


ちょうど鍋のシーズン

我が家のポン酢消費量は、県内でもトップクラスじゃないかと

思うくらい消費します。



で、昨日は鍋だったので

親父が得意げな顔で、親父製ゆずポン酢を進めて来た!





・・・・・・。 なんか塩辛いのはなんで??




ポン酢しょうゆゆず

市販品を買って来てくれと

嫁に頼んだのは言うまでもありません・・・


チャレンジ精神旺盛な74歳・・・


絶対美味いと押しつける。


困った、おじいちゃんです・・・(^^ゞ



テ・・・「味見した?」

爺・・・「しとらん!」


やっぱり・・・


おわり
広島ブログ
18:01  |  ぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

うちのダンナの両親が、畑で採れた野菜を
「おいしいよ、うちの畑の野菜じゃから!」
と、近所に配り歩きます。

たまに、その野菜で作ったピクルスやら押し付けられていますが…。
ちょっと酸っぱくても、
「お母さんのはおいしいね」
と言っておくのが嫁姑円満の秘訣ですw
(実の親ならば、はっきり言えるんですけどね。汗)
mihomelo | 2016年12月03日(土) 08:52 | URL | コメント編集

No title

mihomelo さんへ

 コメントありがとうございます♪

mihomeloさん・・・
出来た嫁じゃ~!(笑)

うちの嫁は、正直に言ってる事が
多々ありますが・・・(^^ゞ

嫁をたてる自分は偉いでしょ?w
テツヤ丸 | 2016年12月03日(土) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |