2016'11.22 (Tue)

切れ味抜群!?その後・・・・

11月22日




今日は語呂で「いい夫婦」の日だそうです・・・

うちは、胃が痛い・痔痔の日!?  あははは・・・orz


おわり
広島ブログ



じゃないわい!



先日、切れ味を試せずにいたこちら

DSC_1951.jpg


先日、釣ったタチウオと鯛で シュッ!っと試してみました!


結果。







DSC_1977.jpg

切れ味抜群!いや、切れ味復活!

見事な三枚おろしに!


DSC_1978.jpg


透けてますよ!  奥さん!


やはり、切れる包丁だと

仕事が違います!



その日は、お刺身がいつもより美味しく感じられました!

DSC_1979.jpg

タチウオの炙り、鯛とタチウオの3種盛り!

ま、魚が新鮮なのもありますが・・・


でも、本当は砥石で研ぐのが一番なんでしょうね!



おわり

追伸・・・ コメント欄にて「これはテツヤ丸さんが捌いたんですか?」と
      言う質問は、受け付けておりませんので、あしからず??w
18:10  |  魚料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

これはテツヤ丸さんのお父さんが捌いたのですか??
銀蔵 | 2016年11月22日(火) 19:53 | URL | コメント編集

No title

銀蔵 さんへ

 正解!象印賞をプレゼント致します?!
ま、今、捌くの練習中にしといて下さい(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年11月23日(水) 14:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |