2016'11.20 (Sun)

親子釣りバトル!?

11月20日





 3週間ぶりの釣行!

釣友のSさんから某所でタチウオ釣れてるよ!情報頂いてたのですが

息子が鯛釣り!タイラバしたい!と言いだしたので、急遽近場で

鯛&タチウオの豪華?2本立てプランを決行!



DSC_1970.jpg

少し霧がかった広島湾。 朝日が目に浸みるぜ!

まずは普段やらない、タイラバから・・・



アタリなし・・・  



自分は釣れなくて良いから、息子に鯛を釣らせてやり鯛。


が、自分にアタリが来て小鯛をゲット


その後、二人とも痛恨の根掛かりで、タイラバ消失・・・ 巻いたばかりのラインも半分以上!


やる気も消失!?


続いて、タチウオ!

前回は10艇も来て無かったのに、本日は30~40艇のプチ船団!

期待が膨らむも・・・


上がってる様子無し。


で、一投目にタチウオゲットし、息子も続く

途中、ラーメンタイムを挟み、再び再開するも、1匹づつ追加し


店じまい・・・

IMG_20161120_132903.jpg

ま、こんな日もあるさ!


いや・・・こんな日ばっかりさ!( ̄ェ ̄;)



次回リベンジ!


毎回リベンジ!


おわり
広島ブログ
16:48  |  2016年釣果  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

アタシも鯛ラバ、やらず仕舞い・・
(意外に、鯛ラバの”おもり”(って言うの?)、お高いのね~。)
道具箱の中で眠ってます。(苦笑)
あそこのキャンプ場、
何だかヤヤコシイことになってるみたいで・・
貸しボートとかあって、釣りキャンにはピッタシだったんだけど~
クランpapa | 2016年11月20日(日) 18:52 | URL | コメント編集

No title

いや~今日は参った
5時間で2匹
さすがに耐えれんかった。胃が痛くなった
なかなかタチウオ難しいですね~
今度一緒にリベンジしましょう!!
しば | 2016年11月20日(日) 19:51 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 タイラバのおもり?
シンカーの事ですかね?おもりですから大丈夫ですw
タングステン製のシンカーは高いですね~・・・
 自分も根掛かりばかりで、嫌になったのでしてません(笑)

あそこのキャンプ場・・・?倉橋ですか?
 倉橋も鯛が多いとこですからぜひぜひ!
テツヤ丸 | 2016年11月21日(月) 07:18 | URL | コメント編集

No title

しば さんへ

 自分も同じ5時間で2匹・・・

嫁とタチウオの気持ちは分かった事がありませんよ!www

 釣れる時はなんの苦労もしなくても釣れますが
釣れない時は何しても釣れませんね・・・

ま、慣れてますが!?(爆  リベンジリベンジ!!
テツヤ丸 | 2016年11月21日(月) 07:20 | URL | コメント編集

タチウオはいいですね!
自分は昨日警固屋沖へ青物狙いでした。
94センチ、95センチの良型2本釣れました!
エサはコノシロを釣って泳がせ釣りをしました。
まだ釣れるとのことなので是非挑戦して下さい笑
寺川 | 2016年11月21日(月) 18:51 | URL | コメント編集

No title

寺川 さんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 ブリ羨ましい~!
この時期、いつも挑戦しようと思うのですが
イラな性格の為、待つ釣りが苦手ですw

コノシロが手に入ればチャレンジしてみたいのですが・・・
テツヤ丸 | 2016年11月22日(火) 07:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |