2016'11.17 (Thu)

今年も太刀魚の梅しそチーズ巻きフライ!の巻

11月17日

広島ブログ


先週の土曜日、親父と息子が二人でタチウオ釣りに

出かけたらしく、どうやって食べようかと悩んでたら

昨年も作った、「タチウオの梅しそチーズフライ」を再チャレンジ。


昨年はパン粉が足りなかったので、身が弾けた!



作り方は、そのまんまなのですが書きます。


三枚におろしたタチウオに

DSC_1952.jpg

大葉、梅のペーストをのっける!



DSC_1953.jpg

お好みでチーズを乗せて・・・


巻くだけ・・・


DSC_1954.jpg


後は、小麦粉、タマゴ、パン粉をつけて

油で揚げれば、完成~♪


・・・・誰でも出来るけど、書かないとブログにならないから!


DSC_1955.jpg


ここで、普通のブロガーなら

切った断面図を掲載して、チーズがトローりとろける様子を

載せるのだが・・・  


「偽ブロガー」の為、食べた後に思い出す!?www



DSC_1956.jpg


天ぷらもおすすめです!

この時期はまだ脂がのってないので、天ぷらにしてもクドくならないですよ!


天丼にしてもグッド!



今度釣れるまでに、新しくレシピを考えないと・・・


釣れる事をまず考えれ!



おわり
広島ブログ
18:02  |  魚料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |