2016'10.24 (Mon)

ハムにカツ!とジョンソン投手「沢村賞」おめでとう!

10月24日
広島ブログ



 釣りに行けてないので、今日もカープネタ!


昨日もカープらしい勝ち方で、連勝!!


 6回表の野村の投球・・・中田翔、レアード、田中賢介の3人をピシャリと

押さえた時に、おっ!これはカープの攻撃で追加点が入るかもと思った!


 先頭の広輔が、2ベースヒットで出塁!  菊池がバントと思いきや

バスター!三遊間に打球が転がったので、スタートが少し遅れた!


あっ・・・これは、本塁はムリかな?っと思ったら、河田コーチの手がグルグル・・・

(一瞬、ノーアウトなんだから無理させなければ・・・と思ったが)

500a82f6-s.jpg

判定はアウトのコール・・・

が、リプレイ検証の結果、判定が覆りセーフに!


追いタッチは明らかで、てかタッチしてないようにも見える!



 解説陣の意見・・・


これがセーフなら、野球の醍醐味が無くなる!とか

西川のビッグプレイが無駄に・・・とか

審判が要らなくなる!とか・・・


こんな意見ばっかり。


個人的には、広輔の走塁をもっと褒めろや!!


大体、審判の質が悪いからアウトセーフの判定で揉めるし

ダラダラ長い試合を見るより、白黒ハッキリさせて試合時間を短縮の意味も

あって、ビデオ判定じゃないかと・・・


個人的には、西川の送球は上に行ってるし、広輔+河田コーチの好走と好判断に

軍配が上がって良かった!!


ま、1回の裏の松山のレフトライナーで菊池が判断ミスして
ホームで余裕でタッチアウトになったのは、いただけませんが・・・w


セオリーでは、ノーアウトだから無理して返す必要は

今まで無かったと思うのですが、野球が変わって来てるのかな?



何はともあれ、お昼に験を担いで 

○亀製麺で、うどんと「ハムカツ」(ハムに勝つ)を喰ったのが良かったのかもw


DSC_1817.jpg


さぁ、明日は北海道で黒田さんの雄姿を見届けよう!


その前に、速報が


クリス・ジョンソン投手、「沢村賞」おめでとう!!




おわり
広島ブログ
18:04  |  カープ・高校野球  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |