2016'10.19 (Wed)

黒田投手引退表明・・・。

10月19日
広島ブログ



昨日の午後、広島では衝撃が走りましたね~・・・

黒田博樹投手、今シーズンで引退。


2015年の2月の復帰会見

「一球のためにどれだけ気持ちを込めて投げられるかと考えたときに、
日本でカープのユニホームを着て投げる方が、最後の一球になったとしても後悔は少ない」

その最後の1球・・・日本シリーズでぜひとも勝利で飾って貰いたいです。



今年4月2日(土) 対巨人戦   ズムスタで生黒田を見て

しかも、カープで10年ぶりの完封勝利を見届けた。


9回のマウンドに立つ黒田に、スタンドから「黒田コール」

鳥肌が立ったのを覚えてます。


登場曲 「B’z RED」の歌詞の中に、黒田の人間性を垣間見れる

歌詞があります。

001_20161019172242fce.jpg


この曲を作詞した稲葉さんは天才かと、昨日の引退会見を見ながら思い出しました。





 時計の針は正確に

 この体を刻みつづけ

 思い残す事はないか

 今一度自ら聞いてみる

 
 ここで全て出し切ると

 あらてめて誓おう

 沈黙を破るのは言葉じゃない



   楽はしない

   偉ぶらない

   誰のせいにもしない


 涙もわすれI’m going myway


   礼をつくし

   栄華を捨て

   泥まみれにもなろう

 千切れないこの絆の色


RED


  REDには、意味合いが含まれてたのだと、改めて知らされました。

もう、今の心境にドハマりの曲!!



復帰した年、もう一年残ってくれて優勝へ導いてくれた男の一人

カープに黒田あり!


 日本シリーズ、黒田の雄姿を最後の1球まで、見届けたい!




 おわり
広島ブログ
スポンサーサイト
17:44  |  カープ・高校野球  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ねー、あれを生で見れたことは、宝物よね。
結果的に、現役最後の完投になりましたね。あっ、まだ日本シリーズが残ってる。ここで完投ってこともあるかな?

お互い、思い出ができましたね。
itatchi | 2016年10月19日(水) 18:39 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 会見の時に、もう9回まで投げ切れないって言ってましたから
あの完封勝利は一生ものですよね!
 itatchiさんもセンターから黒田の背番号15が焼き付いたのでは?

そう、まだ日本シリーズでやってくれると信じて、最後の1球を
見届けましょう!

 チケットとれなたのかな?(笑)
テツヤ丸 | 2016年10月20日(木) 07:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |