2016'10.11 (Tue)

貧乏旅行2016  その② 食事編!?

10月11日
広島ブログ
寒い時は、ポチして温まろう?!


鳥取砂丘、砂の美術館の後は・・・ 宿を目指して米子まで!

鳥取の端から端までのドライブ。


17時30分 米子駅前のホテルに到着

DSC_1788.jpg


貧乏旅行なので、居酒屋で済ませますw


が、ちょっと食べるものくらいは贅沢?にと  人気店を教えてもらい

「旬門」さんへ  ・・・が、満席  

次・・・「家富良」さんへ・・・これまた満席


嫁・・・「予約せんかったんか?アホ!」


と、言う事でチェーン店的なお店へ

DSC_1789.jpg

これが有れば、ケンカにならないアホ夫婦!?


せっかくなんで、「白イカの姿造り」

DSC_1793.jpg

白イカって、なんですか?ってイカの種類を店員さんに聞くと

「・・・解りません!」ってw

シロイカはシロイカ?  ケンサキイカちゃうんかな???


お味は普通w


DSC_1792.jpg

隠岐直送!

「ハーブサバ」と言うお刺身を注文しましたが・・・

普通w  冬の瀬戸内海のサバの方が美味いw


DSC_1794.jpg

しじみの酒蒸し! これは美味かった!


DSC_1795.jpg

カワハギの薄造り!・・・  「えっ?」って味


あえてお店の名前は出しませんが

日本海のおいしい魚を居酒屋で注文する事自体、間違ってた

事に気付く。

しかし、いつも釣り立ての魚を食して、お口が肥えてる

自分達・・・  普段から贅沢していると、改めて思いました!(笑)


と言う事でこちらで一次会は終了~♪


次は、肉!肉じゃ~!と、隣の焼き鳥屋さんへ! 


・・・・満席。


結局、広島にもある「笑笑」へと

DSC_1797.jpg


まったく無計画な貧乏旅行の初日を終えたので

ありました。


つづく
広島ブログ

スポンサーサイト
17:59  |  ドライブ・旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

取れ立てピチピチのお魚を食べなれてると、チェーン系の居酒屋だと、厳しそうですね。

女性にとっては、旅行の食べ物って、とっても大事なんですよ~。景色より、食い物。
次回の旅行で挽回してくださいね。
食べてみたいものある?きみの行きたいお店でいいから、探してみて、って、優しく聞いてみるとか、どうでしょう?

うちの場合は、全部私が手配して、オットは「うまい、うまい」っていいながら、食べるだけ。
itatchi | 2016年10月12日(水) 12:35 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 3連休の初日だったので、どこも賑わってました・・・
予約して、しくじると後悔しそうな予感がしたのですが
今回は逆でしたよ~(^^ゞ

>食べてみたいものある?きみの行きたいお店でいいから、探してみて、って、優しく聞い>てみるとか、どうでしょう?

 こんな優しい言い方したら、何か疾しい事があるんじゃないかと
疑われそうです!(爆

itatchiさんみたいな、グルメな女性がうらやましいですよ!w
テツヤ丸 | 2016年10月12日(水) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |