2016'10.10 (Mon)

貧乏旅行2016  その① 鳥取砂丘編

10月10日
広島ブログ




子供が野球を引退した年から3回目?の今年の貧乏旅行

毎年恒例になりつつありますが、基本無計画の近場でのんびりがテーマ!


今年は21回目の結婚記念日で21年前に行った以来の鳥取へ!


その時も訪れた鳥取砂丘・・・ 


車で6時間もかかって、到着!

16-10-09-08-05-02-605_deco.jpg


滞在時間 10分!!(爆


ラクダの写真を撮影したら料金が発生しますと言う

スゲー看板を見て笑ってしまいました。


長時間のドライブで、とても砂丘を歩いて登るなんて

お互い無理!と即決。


お目当てはこちら!

DSC_1760.jpg

砂の美術館へ!

「砂の世界旅行・南米編」を堪能して来ましたよ。

DSC_1779.jpg


DSC_1772.jpg

圧巻の「コルコバードのキリスト像」

リオ・オリンピックでも登場しました。



DSC_1783.jpg

伝説の黄金郷エルドラド


しかし、砂で出来ているとは思えない程の彫刻美!


DSC_1777.jpg

もちろん、展示物には触れては行けません!

が、触った人が若干名となりに居ました・・・ 


なぜか、壊したくなる衝動になるのは自分だけ?w


0af23131cf86a3b9d94c44dbf5581b05_26338.jpg


そんな事、砂~!・・・ じゃなく すな~!!




つづく

ランキング期間限定参加は終了しました。が、ご訪問の記念にポチ!と
広島ブログ
16:36  |  ドライブ・旅行  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |