2016'10.04 (Tue)

煮干し、旨し!?

10月4日
広島ブログ




昨日の「一箱古本市」で銀蔵さんと別れた後

でぶさんに、おいしいラーメン屋さんを聴いて、伺ったのがこちら


DSC_1726.jpg

くれ星製麺屋さん!


呉駅のすぐ側と言うこともあり、南州ラーメンさんはまた次回に・・・


DSC_1727.jpg

2011年には、広島県のラーメンと1位獲得とか!

初訪なので、基本の煮干しラーメンをチョイス。

注文時に紙に味の濃さ、麺の固さ、ネギやチャーシューの有無と用紙に書く

システム。 殆ど基本をオーダー!

DSC_1723.jpg


スープは、魚介魚介してなく、思ったよりノーマルな和風出汁?

でも、バランスがよく旨い! ただ、ちょっとスープの量が少ないような・・・


DSC_1724.jpg

もう少し美味しそうに麺を持てないのか? と言う画像ですが

麺はストレートで、歯ごたえもよく好きなタイプ!

どこかの番組でしてましたが、チヂレ麺よりストレートの方が

スープの絡む率?が高いらしいですね!

チャーシューもとろとろ!メンマが特に美味しかったです。


トータルにバランスが良く、飽きない優しいラーメン!


「おかぁ~ちゃ~ん!」って言うような

旨さです!  意味解らんわ


味の表現って難しいです。


DSC_1725.jpg


後味もスッキリくんで  お酒呑んだ後に食べたいタイプ?



呉にも沢山美味しいラーメン店あるんだなぁ~・・・



ごちそうさまでした!



おわり
ランキングに参加してます。 ちょっと奥さん押してみて!
広島ブログ
17:51  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お久しぶりです!
自分の地元呉へようこそ笑
呉には美味しい料理に美味しいお酒沢山あります!
特に仁方の地酒「宝剣」なんかは結構オススメです!
今度来る時は案内しますよ!
それと世界で一番のコンテナ船も見てほしかったです!
自分が溶接したので沈まないことを祈る毎日ですが…
自分はこの日曜日にティップランエギングをしましたが結構釣れましたよ!
是非ご一緒しましょう!
寺川 | 2016年10月04日(火) 22:54 | URL | コメント編集

No title

寺川 さんへ

 世界で一番のコンテナ船!
JRで行ったので、今度車で行く時は拝見してみたいです!

が、車だと仁方の地酒「宝剣」は呑めないな~(笑)

 自分、エギングすらした事ないので、ぜひ教えてもらいたいです。
アオリでお酒飲みたいですね~(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年10月05日(水) 07:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |