2016'09.18 (Sun)

中華そば 山創さんへ

9月18日
広島ブログ




昨日のお昼はラーメン気分!

ちょいと気になっていた、安芸区阿戸にある「山創(さんそう)」さんへ

ようやく伺えました!


DSC_1660_20160918163501329.jpg

貨物コンテナで営業されております。

夜は居酒屋さんになるのかな?

中に入ると案外広く、感じの良い店員さんが応対してくれます!


初訪なので、中華そば(600円)+ごはん(90円)を注文。

DSC_1656.jpg

注文時に「ニンニク」の有無を聞かれますが

当日は休みじゃし、誰にも会う事もデートの予定無いので

もちろんニンニク入りで!

DSC_1657.jpg


見た目はオーソドックスなとんこつ醤油の広島ラーメン

ネギがたっぷりなのが、うれしい。

麺は食べ始めは少し固く感じましたが、食べ進めるうちに

ちょうどイイ感じで、チャーシューもトロトロ系で美味い!


一緒に注文した、ごはん・・・

チャーシューが美味いとなると、これはテッパン!?

DSC_1658.jpg

高菜漬けとナイスマッチで、ごはんがススム君!


見た目はアッサリに見えましたが、結構なコッテリ感

DSC_1659.jpg

メタボには、やってはイケない、W炭水化物摂取を

やっときながら、太るのを気にして微妙にスープの残す、

意味不明な行動・・・!?


じゃなく、バランスが取れてて、とても美味しかったです!

お店の方の接客も、親切丁寧で良かったです。


今度は呑んだ〆に食べたいかも!・・・でも場所的に無理か?



ごちそうさまでした


おわり
ランキングに参加中。ポチっとね!
広島ブログ
17:03  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ここも行ってみたい店です。
ラーメンのスープの色がなんともおいしそうですが、けっこうこってりなんですね。
その場合は、ご飯があった方が食べやすいですね。
にんにくはお好み焼きにもパウダーで入れる店もあるし、試してみるといいかもしれませんね。
金星 | 2016年09月18日(日) 18:43 | URL | コメント編集

No title

金星 さんへ

うわさ通りの美味しいお店でしたよ!

 チャーシュー丼(150円)もあり、コスパも良いです。

最初、にんにくを混ぜずにスープを頂きましたが
途中で、混ぜたら風味も味も変わって、どちらかと言うと
ニンニク有りの方が、良いと思います~ 
テツヤ丸 | 2016年09月19日(月) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |