2016'09.14 (Wed)

タヌキに遭遇!?

9月14日

広島ブログ
カープV7記念にポチ!


片田舎に住んでる自分

山が近く、イノシシはちょくちょく遭遇。

たまに、猿の親子にも。

山には食べ物がないのか? 

でも、畑で収穫前の野菜や果物が被害にあってる近所の人。


いろいろフェンスやネットを張ってみたり・・・


そんな中

DSC_1636.jpg

近所の庭に侵入したタヌキを発見!


近寄って写真を撮れると言うことは、

ちょっと弱っている様子。


DSC_1638.jpg

ちょっと痩せて病気っぽい・・・


やはり野生の動物。  至近距離まで行くと逃げる。


ま、ブログのネタになってくれたので


良しとしよう?!


見た目はカワイイ、たぬき。

しかし、タヌキにまつわることわざとか、あまり良い感じが

しないですよね・・・


「取らぬ狸の皮算用」とか?


どう言う意味か?


 聞かないで下さい・・・・

ZZZZZ・・・

タヌキ寝入り。


お後がよろしいようで?!



おわり
ランキングに参加中!(^^)/ 
広島ブログ



18:01  |  独り言  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |