2016'09.13 (Tue)

タチウオのユッケ丼!

9月13日
広島ブログ




釣り人の特権!

先日釣ったタチウオ。  まずはお刺身。

DSC_1607.jpg

たまにコメントで、「テツヤ丸さんが捌いて盛り付けたんですか?」って

聞かれるのですが・・・




未だに、捌けません!w  やろうともしない!(爆


で、ここからは自分が

最近、流行りのタチウオのユッケ丼を作ってみました。 2回目ですが


まずは、タレ作り

DSC_1605.jpg

お醤油、砂糖、みりん、ごま油、コチジャン(もしくわ豆板醤)

お酢、白ゴマ、ネギ、にんにくを・・・


適当に入れる!

これが旨さの秘訣!? 適当にも程があるw

DSC_1606.jpg

タチウオの切り身を入れて少し寝かせます。


丼にご飯を入れて、その上に海苔を敷き

漬け込んだ身を載せて、タレをかけてネギと大葉

ユッケ丼なので、黄身をのせたら完成~♪

DSC_1608.jpg


この時期はあまり脂が乗ってないタチウオ

アナゴ天ではなく、タチウオ天にもしてみました!


DSC_1631.jpg

我が家では定番料理になりつつある天ぷら!

揚げたては、ホント美味いっす!


ユッケ丼、アラで出汁を取って、出汁茶漬けにして食べても

美味いかもしれませんね!


と、言う事でまたタチウオ釣りに行かないと?




おわり
ランキングに復活中!ポチっとして貰えるとタチウオが届くかも?!w
広島ブログ
17:53  |  魚料理  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |