2016'09.06 (Tue)

応援歌に込められた想い!?

9月6日
広島ブログ



 今週はカープウィークリー!!

無題4


先日、ズムスタへ観戦へ行った時の事。


昔から、選手それぞれに応援歌がありますよね。

近くの席の人が、全て歌詞を覚えてて歌ってる!


自分が覚えてるのは、新井とエルドレッドくらいだったから(多分覚えやすいから)w

全選手の応援歌を動画で覚えてみたくなった。




選手それぞれに、歌詞の意味があって

奥が深い!

例えば・・・
韋駄天、菊池~♪  ⇔  仏法の守護神の一つ。よく走るという俗伝があると言うことらしい!


大体覚えたけど、

いざ、歌い出そうとすると、忘れてる!?


歳か??


そんな事より、今日からの中日3連戦! 

テレビの前で、歌いまくって応援するぞ!



おわり
ランキング復活中。 ポチっとしてもらえると、歌詞が覚えられます!?

広島ブログ
スポンサーサイト
17:58  |  カープ・高校野球  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

歳じゃろwww

オイラは全選手歌えますよ!
チャンテもすべて。
やる気の問題よねwww
Dr.でぶ | 2016年09月07日(水) 14:51 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 
>歳じゃろwww

やかましいわ!(爆 でもね、1つ覚えたら1つ忘れとる!(T_T)

てか、想定内のコメントありがとう!(笑)
 もう、下水流や西川の応援歌も覚えたん?流石じゃ!w

人間誰しも、一つくらいは取り柄があるもんじゃね~(笑)

田中と石原の応援歌に出て来る、「夢」は=「優勝」なんじゃね!
 
テツヤ丸 | 2016年09月07日(水) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |