2016'08.29 (Mon)

そうだったのか・・・?!

8月29日




 先日、何気に動画サイトで「トムとジェリー」を見ました。

子供の頃から、夕方になると必ず見ていて

何度も再放送され、タイトルを見るだけで内容が解るくらいまで

良く見てた大好きなアニメ。


images0U0TGYE8.jpg

新・トムとジェリーではなく、古いタイプ?の奴がおもろい。

日本語吹き替え版を見てましたが、先日みたのは日本語字幕。


そこで、自分は生まれて44年目にして初めて知ったのです。


トムは愛称で、本名?は「トーマス」だった事!




しかも・・・ウィキで調べたら

1940年に第1作目「上には上がある」("Puss Gets the Boot") をアメリカで公開。
公開当時、TOM and JERRY というタイトルは付けられておらず、トムは「ジャスパー (Jasper)」、
ジェリーは「ジンクス (Jinx)」という名前だった。



トムはジャスパー!w


今は日本のアニメもすごいですが

1940年代にこんなアニメをつくるんだから、ディズニーと並んで

アメリカ人ってすごい!



おわり
広島ブログ
スポンサーサイト
17:53  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

トーマスという名前自体、なんだか、猫ちゃんには、堅苦しすぎるような??
私も、テツヤ丸さんより、さらに長く生きて、トーマスは、知りませんでしたよ。
itatchi | 2016年08月29日(月) 21:20 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 そう!トーマスと言えば「機関車」なんですが!(笑)
itatchiさんが知らなかったら、なぜか安心しましたw

 それより、カープのXデーの日のチケットを持ってませんか?(爆
テツヤ丸 | 2016年08月30日(火) 07:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |