2016'08.28 (Sun)

匂いを抑える裏技?!

8月28日




プリン(犬)の散歩に行くと

育ちが良いのか?しつけが上手く行ってないのか?

散歩中には一切、おしっこも、う○こもしないのです。


飼い主に似て、とてもお上品!


DSC_1161_20160828174810977.jpg

散歩終了後、いつもお庭にて・・・



これは、普段から庭に放置プレイで飼ってるせいか?

お庭の指定場所でしかしないので、いくら土の上とは言え

だんだんと、アンモニア臭が。


どうにか匂いを軽減、もしくは消臭出来ないか

ネットで調べたら、同じような悩みをされてる方が沢山いらっしゃいましたよ。


で、簡単な消臭液の作り方が


使用するのは「ミョウバン」+水のみ!


灰汁抜きなどに使うミョウバン、スーパーに一袋70円で売ってました。

IMG_20160822_171211.jpg

2LのPETボトルに水を入れて

ミョウバン30g(1袋)を入れて、よく混ぜます。

DSC_1494.jpg

顆粒なので、溶けにくいのですが

一晩放置すると完全に溶けて、無色透明になるので

水と間違わないように、表示をすると良いと思います。


で、これはあくまでも原液なので、これを10倍程度に

希釈して使用します。


日中は気温が高くなるし、蒸発しやすいので 夕方に

庭に撒いてみましたら、結構匂わなくなりましたよ!


DSC_1440.jpg

スプレーの容器に入れれば、室内でも消臭スプレーとしても

使用出来るみたいなので、重宝しそうです。



それよか、散歩でするように躾けないと・・・

おわり
広島ブログ

18:07  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

これは良い事、聞きました~ ^^
そーなんですか。
今年の夏なんて、雨降らなかったから・・
香が漂いましたよね~
「いい事、聞いちゃった---♪」。(笑)
クランpapa | 2016年08月29日(月) 21:14 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 そうそう、今年は雨があまり降らなかったせいも
ありますね!
 同じところでしてくれれば助かるのですが、数か所
されたあちこちで匂いますw

かなり撒きましたよ(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年08月30日(火) 07:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |