2016'08.09 (Tue)

同じお題で書きましょう!「夏の食べ物と言えば」

8月9日



 今日も同じお題で書きましょう!もう一つのお題

「夏の食べ物と言えば」です。


 まぁ、色々夏の食べ物は有りますが・・・

個人的には「ラーメン」です。

てか、年中ラーメンですが・・・暑い夏に食べるラーメン。

汗を掻くと身体が塩分を欲するのです!


で、なぜか夏によく行く千田町の中華料理「一味」さん!

DSC_1429.jpg

2年前に、息子の高校野球の練習試合を炎天下の元見て

大汗を掻き、立ち寄ったのがここ

多少塩分が気になるパンチのあるスープがちょうど良かったのか

「ぶちうまい!!」

DSC_1427.jpg


身体にスープが浸みわたる? 血流の中にスープが混じる?w

とにかく美味かった!

DSC_1428.jpg

チャーシューも柔らかくてしっかり味付けされて

ごはんもススム君!(因みにごはんは無料!)


ちなみに2

DSC_1425.jpg

炒飯も絶品です!

これは家庭では出せない味!


夏になるとここ「一味」さんのラーメンが食べたくなるのです!


てか、四季問わず、ここは大好きなお店のひとつ

なんですけどね!w


汗掻きながら、塩分補給だから意味無いですかね?

蓄積されるコレステロールが気になりつつ・・・


ごちそうさま!



おわり
広島ブログ
17:47  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

千田町の一味さん、30年以上前の旧店舗時代にも行った事があります。
というのも、当時、ポスティングされてたリビング広島っていう新聞の
ラーメン人気投票で1位になってたんで気になってたんですよ。

当時は中学生だったんですが、その頃からラーメンに目がなくて
1位のラーメンってどんなんやと安佐南区からチャリで行きましたね。
大人になってからも数回、味を確かめるようにたま~に行ってます。

ジャイアント馬場さんのサインありませんでしたっけ?
みやっち | 2016年08月09日(火) 22:53 | URL | コメント編集

No title

みやっち さんへ

 昔ながらのとんこつ醤油のラーメンは健在ですよ!

自分も2年前に初めて行って、虜になりつつあります。

 ジャイアント馬場さんのサイン?
確か、お店に入ってすぐ左にサインが沢山あるスペース
がありますよね?今度また確かめに行って来ます(笑)

みやっちさんのラーメン道にも歴史を感じます(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年08月10日(水) 07:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |