2016'07.29 (Fri)

お手本なんだから・・・?!

7月28日




 昨日のカープ対巨人の首位攻防戦

こういうシーンが見られました。


同級生対決

DSC_1390.jpg

田中広輔が菅野から2打席連続ホームラン!!


試合後にも、コイツだけには打たれたくない!

ってコメントが出るくらいだから、よっぽど悔しかった

んでしょう!・・・


しかし、マウンドを降りてベンチに下がる際

こんなシーンが

CocszHOUEAEmix1.jpg

グローブを投げつける・・・


これは絶対にプロ野球選手がやったらイケないと

個人的にすごく思う。


気持ちの表れだと思いますが、物に当っては絶対いけないし

子供達は、道具を大切に扱うよう指導されているのです。

当人も、そうして指導されて来たはず。


菅野だけではなく、よくバットを投げたりヘルメットを地面に

叩きつけたりと言うシーンをよくテレビで見ますけど


 良い子は絶対に真似して欲しくないです。


てか、そんな選手は大成しないと思います。


 自分に腹が立つ気持ちもわかりますが


次の勝負で返せば済む話なんですよ。



 って、昨日の試合をテレビで見ながら思いますた。



道具を大切に!これスポーツ選手の基本です。




おわり
広島ブログ
18:18  |  カープ・高校野球  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

確かにそれは思います。
見ていて腹立つし、かっこ悪いですよね。
道具は何も悪く無いのに。
寺川 | 2016年07月30日(土) 01:47 | URL | コメント編集

No title

寺川さんへ

 そう!
物にあたると言うのは、見ていてカッコ悪いです。
プロ野球選手なんですから、子供達のお手本じゃないとね!

話は変わりますが、メバルが好調ですよ(笑)
テツヤ丸 | 2016年07月30日(土) 16:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |