2016'07.26 (Tue)

審判は○○だから・・・?!

7月26日



高校野球広島県大会決勝!

広島新庄対如水館の試合が行われ

5対4で、広島新庄が2年連続2回目の甲子園の切符を手に入れました!


clip_now_20160726_174032.png

広島県代表として、深紅の優勝旗を持って帰って貰いたいですね!


おめでとう!広島新庄ナイン!


で、話は変わりまして・・・



スポーツは判定する人、すなわち審判さんが付き物ですが


最近と言うか昔から「誤審」はあるのですが、プロでもアマでも

誤審が多くないですかね?


61bb6256.jpg

プロ野球の審判もプロの審判なんですが

やはり人がする事、間違えはあるのです。 こればっかりは仕方がない。


「審判は神様」とか「審判は石ころ」とかいろんな表現があるのですが・・・


プロでも最近はビデオ判定の導入で判定が覆る事もありますよね。


個人的に思うのですが、1球の重みは高校球児の方があると思うんですよね。


ビデオ判定を使って欲しいのは、むしろ高校野球じゃないかと?!




ストライク・ボールの判定は仕方ないですが ホームランかファールか

ぐらいは、あってもいいんじゃないかなと個人的には思います。

この試合実際にバックネット裏で見てましたが、ファールに見えたんですよね・・・



自分も子供が野球をしていた時期、親が審判をするのですが

自分では中途半端な判定だけはしないように、心掛けていたのですが




周りから聴こえてくるのです!!


「え~っ!!!」 って!  今のがアウト~?!とか

そう言う時に、審判は石ころ・・・って思ったり?w←使い方違うw


誤審によって、人生が左右されるジャッジは本当に怖いですね。


自分は審判はムリです!



おわり
広島ブログ
スポンサーサイト
18:13  |  カープ・高校野球  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

賛成です。誤審で甲子園に行けなかったら
どんだけ可哀想か。
⑦パパ | 2016年07月28日(木) 12:31 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 ストライク・ボールの判定は仕方ないと
しても、この状況は考えますよね・・・

 時代にあったジャッジも今後検討して
高校球児に悔いの無い試合にしてもらいたいですね!
テツヤ丸 | 2016年07月28日(木) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |