2016'07.11 (Mon)

しちりんマジック  !?

7月11日



 最近、魚が釣れないので土日に

釣りへ行く気がしないのです。(暑いし・・・)

実際、土曜日は早朝雨が降っていたので、雨音と同時に

釣りは止め!


今日はのんびりして、午後からカープ中継でも!

って思ったらナイターじゃし!


しかも、テレビ中継もない!w


と思うと釣りへ行きたくなる・・・。


そんな中、いつもの呑み友達からお誘いが!


お誘いなのに、我が家で恒例の?しちりん焼きで・・・


DSC_1338.jpg


二人とも、肉があまり食べれない!とかいいつつ

肉は買ってしまうと言う・・・。



が、実際、肉より美味しかったのが

ししゃも!(偽)

DSC_1339.jpg


いつものように野球談議で盛り上がり?

盛り上がりはカープファンの自分!


友達は広島で育ちながらドラゴンズファンと言う異色の人物w


DSC_1342.jpg

しかし、炭で焼くと安い食材が美味い!!


ししゃもが、高級魚に変身!!!


ガスコンロのグリルより、断然「しちりん」で焼く方が美味く

感じる!!


呑んでるから、そう思うのか? 


いや間違いなく「しちりん」には美味しさの秘密が

隠されてると思う。


今度は、釣って帰った魚で検証!


グリルVSしちりん!


が、その前に


魚が釣れるかどうかが不安である。



おわり
広島ブログ
18:00  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

日曜日はぼちぼち釣れましたよー!!
鯛にアコウ、メバル、ホゴ、ぎざみ、グチ!
呉まで釣りに来て下さい!
ちなみに仕掛けはテンヤです!
寺川 | 2016年07月11日(月) 20:47 | URL | コメント編集

No title

寺川 さんへ

 情報ありがとうございます!
近くにいい漁場があってうらやましい~!

 テンヤですか~ したことないんですよね~
難しそうだし、竿も仕掛けもありませんが
タイラバでも釣れますかね?
テツヤ丸 | 2016年07月12日(火) 07:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |