2016'07.05 (Tue)

同じお題で書きましょう! 甲子園

7月5日





 本日も同じお題で書きましょう!

もう一つのお題「甲子園」です。


 うちの息子も高校球児だった2年前

「甲子園」目指して高校3年間、頑張って来ましたが


 目標の甲子園は、県大会ベスト4で 夢となってしまいました・・・


高3になり、夏権の前に怪我をして、ベンチにも入れず。

最後のメンバーを発表する時には、サポート役になってました。



そんな時、この本の存在を知ったのです。


51zMXtdRm7L__AC_UL320_SR220,320_


甲子園だけが高校野球ではない

岩崎夏海 著



この本を買って・・・




渡したと




思うでしょ?









そう思って







3年経ちました!(爆

誰かこの本ちょうだい!w


ま、息子の野球人生は終わりましたが

野球から得た物は、甲子園より遙かに大きいと思うのです。



おわり
広島ブログ
18:00  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

きっと

草野球を始められますよ!
⑦パパ | 2016年07月07日(木) 10:04 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 確かに草野球チームに誘われて
出てるみたいですが、お遊びなんで
行くのが「たいぎい」みたいですw

 個人的には子供達の指導者になってくれれば
良いのですが・・・

テツヤ丸 | 2016年07月07日(木) 12:35 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております

甲子園、夏の高校野球の時期となると血が騒ぎますが、今年はインターハイでも血が騒ぎそうです

このシリーズの第二弾を読んで息子に贈りましたが、岩崎さんの文章がステキで心に響きます

「もしドラ」「もしイノ」より、子どもには薦めやすい作品ですね

今週末から、現役高校球児だけでなく、保護者やOBにとっても暑い夏の始まりでしょうか
ゆら | 2016年07月07日(木) 16:10 | URL | コメント編集

No title

ゆら さんへ

 ご無沙汰してます(^^ゞ

今年も熱い戦いがもう時期始まりますね!
 血が騒ぎ過ぎて沸騰してませんか?w

いつかいつかこの本を自分も読みたいし、息子にも
読ませたい!と思いながら今に至ってしまって反省・・・

 息子さんも頑張っておられますかね?楽しみですね!
テツヤ丸 | 2016年07月07日(木) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |