2016'07.04 (Mon)

同じお題で書きましょう!2016 7月

7月4日




 今日は、⑦パパさんの月イチ企画

同じお題で書きましょう!  参加させて頂きます。


お題「玉子焼き」 「甲子園」



まずは、「玉子焼き」

La57u.png



基本、塩! もしくは醤油で食べるのが好きです。


砂糖とかは嫌いではないですが、好んで食べないかな?


酒飲みなんでw


婆ちゃんがよく、運動会や遠足のイベント時に

玉子焼きの中に「海苔」を入れてくれてたのを思い出します。


DSC04432.jpg


この海苔が入っているだけで、少し贅沢感を

味わって居た、貧乏時代・・・  今も十分貧乏ですが・・・


無性に食べたくなります。



昔、従妹から教えて貰った フワフワの玉子焼き! (オムレツかも)


タマゴの白身と黄身を分けて

白身を泡だててメレンゲ状に!  後で黄身を入れて


フライパンに!

normal.jpg

当時は、ハンドミキサーなど無く、ひたすらかき混ぜて

苦労して作ってましたよ。


でも、あの食感はたまりません!


今は、お酢を使って、フワフワのプチプチの玉子焼きが

出来るとか?!



そんな、玉子焼きの思い出。



おわり
広島ブログ


18:00  |  同じお題で書きましょう!とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>タマゴの白身と黄身を分けて
>白身を泡だててメレンゲ状に!  後で黄身を入れて

しらん、知りません。やってみよ!
⑦パパ | 2016年07月05日(火) 11:23 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 玉子焼きと言うより、オムレツかもw

ネットとかでも作り方書いてありますからぜひ!
テツヤ丸 | 2016年07月05日(火) 12:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |