2016'06.23 (Thu)

きゅうりづくし・・・。

6月23日




 昨夜も大雨洪水警報&避難勧告・・・

近くの河川氾濫の危険性と言う町内放送にビビりました!

そんな寝不足な今日。


我が家の食卓には、ご近所からの頂き物の「キュウリ」が沢山に!

nc4204_201606231754306a2.jpg


夏野菜の代名詞は、トマト、キュウリ、ナス? 


3つとも大好きな野菜ですが、この時期はとにかくキュウリ!


浅漬けで、焼酎! これがたまりません!!

DSC_1251_2016062317542944c.jpg


もちろん、ぬか漬け、辛子漬けなんかもご飯にもお酒にも合う

l_1198126848_4981.jpg



今朝なんて、食パンの上にキュウリのスライス!


DSC_1259_20160623175606f94.jpg


これだけ、つづくとちょっと身体が「緑」になりそうな・・・


そう言えば、昔、キュウリに蜂蜜を掛けて食べたら

メロンの味!ってのがありましたが・・・。


しばらくメロンを食べてないので、どういう味がメロンか

わかりまへん。


じゃなくて・・・キュウリは本当にどうやって食べても

美味い野菜ですよね!



おわり
広島ブログ
17:45  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

>キュウリは本当にどうやって食べても
>美味い野菜ですよね!

別の口から食べるご婦人もいらっしゃるとか、
いらっしゃらないとか><;
⑦パパ | 2016年06月24日(金) 12:11 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 ???別の口???

子供なので何の事やら?w
 ナスの方を好んで食べるご婦人も
いわっしゃるとか?!(笑)
テツヤ丸 | 2016年06月24日(金) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |