2016'06.21 (Tue)

豪雨と向日葵と・・・反省と

6月21日




 今朝?未明?

広島は豪雨・・・だったみたいですね!


夜中に、何やら町内放送らしき音が聞こえましたが

爆睡かましてたみたいで・・・雨音にも気付かず・・・


避難勧告!?


自分の危機管理の無さ・・・


家族を守らないとイケないのに・・・やらかしてしまいました。

反省。


DSC_1254.jpg

近くの川は氾濫し・・・

DSC_1253.jpg

地下道は冠水してました。


昔は、長雨が続いたら河川の氾濫とかありましたが

最近の豪雨ってホンマに短時間でも雨量がハンパ無い

ですね・・・・。


2年前の豪雨災害の教訓が・・・

またまた反省。



で、芽が出てた向日葵のプランターを見ると


DSC_1255.jpg

向日葵が被害に!!

倒れちょる・・・。


DSC_1256.jpg

てか、これは豪雨が原因ではなく


枯れてた可能性 大!?


向日葵は育てやすいって聞いてましたが。

やはり放置プレイは、ダメみたいです。


反省。


おわり
広島ブログ


スポンサーサイト
17:57  |  ぼやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |