2016'06.20 (Mon)

最高です!の父の日!

6月20日




 昨日は44回目の誕生日でした!

子供達からは特に何もなく 

ちなみに昨日は父の日だったそうで・・・


ま、別に何かを期待していた訳でもなく!!


 期待してカープの勝利!ですよ!


で、テレビ中継が始まったら0-4・・・  あれ?


が、今のカープ! 負ける気しないのですが!!


まずは、下水流選手がプロ入り初HRで同点に!

DSC_1249.jpg


それから、連日のヒーロー、鈴木誠也が決勝の特大HR!!


DSC_1250.jpg


絵に描いたような逆転劇!!


DSC_1243.jpg


交流戦、11勝6敗1分けで 3位! セ・リーグの順位も

貯金11 ゲーム差6  


最高の誕生日プレゼントになりましたよ! 


DSC_1247.jpg



3日連続の決勝点を勝ち取った鈴木誠也

サヨナラHRが目立ちますが、自分が印象に残ったのは

雨の中、セーフティーバントで出塁したシーン
(6/16 対ライオンズ戦)


33712f99-s.jpg

なんとか出塁したい!繋げたい!

雨で濡れてる芝生でボールも濡れて、悪送球で

2塁へ! 地味かも知れませんが、こういう泥臭い野球が

本来のカープの野球かも知れません。

打てない時にこそ、1点を取りに行く野球が見たい!


欲かも知れませんが、これから中盤・終盤で 1点勝負の

大事な展開があると思うのですが


打て打て~!だけでは勝てないし、走攻守揃った選手の

持ち味を緒方監督には引き出してもらいたい!


25年ぶりのリーグ優勝! これからが勝負じゃ~!





おわり
広島ブログ



17:48  |  独り言  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

最高でぇーーーーす!!
って、マツダスタジアムで絶叫しとりましたな。  笑

今年は・・・
なんかしら・・・ いけるんと違いまっか?

最後に誕生日おめでとうごさいます。m(__)m
かっちん | 2016年06月20日(月) 21:48 | URL | コメント編集

No title

かっちん さんへ

 秋に最高でぇーーす!!が聞けれますかね?

鬼門の交流戦を貯金を増やせてまさかの首位キープ
ですからね~
 まさか!ここから・・・いやいや

まさかでも良いまさかを期待したいですね!(笑)

 ありがとうございます!
テツヤ丸 | 2016年06月21日(火) 07:28 | URL | コメント編集

テツヤ丸さんへ

お邪魔します。
お誕生日おめでとうございます。 お若いですね!
今年も素晴らしい年になります様にお祈りしています。
今年は、まだ1回もマツダスタジアムに行けていません。(残念)
今年は、絶対にカープの優勝を見たいですね!
お邪魔しました。
住吉町のチャイ | 2016年06月21日(火) 17:30 | URL | コメント編集

No title

住吉町のチャイ さんへ

 チャイさんありがとうございます!
若くないですよ!見た目は50歳超えてます(笑)

カープ!! 今年は何か雰囲気が違いますね
25年ぶりのリーグ優勝!
 必ずや成し遂げてくれると信じてますよ!

チケットが入手困難ですが、行かれたらよろしく
お願いします!w
テツヤ丸 | 2016年06月21日(火) 17:46 | URL | コメント編集

No title

お誕生日だったんですね~
おめでとうございますヽ(^o^)丿
オクレのコメントですいません、涙

今年のカープ、すごいですよね~
なんか持ってるわ~
このまま独走でさいごまで突っ走ってほしい

あまりに好調すぎて怖いくらい、笑

接戦をものにした試合は
喜びも大きいですよね(^_-)-☆
野球もサッカーも・・・

サンフレもなんとか最終レースに残れるよう
頑張ってほしいもんです♪
くりちゃん | 2016年06月21日(火) 19:04 | URL | コメント編集

No title

くりちゃん へ

 ありがとうございます!<(_ _)>
くりちゃんなら、1ヶ月後でも許します!(爆

カープ、交流戦はパリーグ様様でしたが
これからが正念場!
 ほんと、今の状態をキープしてくれれば良いのですが
仰る通り、好調過ぎて怖いですね(^^ゞ

サンフレも巻き返して、カープとサンフレの合同優勝パレードが
見たいですで!^^
テツヤ丸 | 2016年06月22日(水) 07:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |