2016'06.14 (Tue)

チアシードってなんじゃろか?!

6月14日




 昨日、某コンビニで何気に買った飲み物。


DSC_1213_201606141736046fa.jpg

チアシード入り

野菜と果実のスムージ


ここ最近、ちょっと(いやかなり)体重が増えたので

お昼は控えようと、健康的な飲み物をと思い、手にしたコレ・・・


チアシードって最近よく耳にするようになりましたが

なんじゃらほい??


調べたら・・・

20150525094408-300x177.jpg

チアシードとはシソ科サルビア属ミントの一種

おもにメキシコなど南米で栽培されている

果実の種のことらしい。

詳しくは ここ→ ★

主な効果効能

認知症、アルツハイマーの予防、改善
 学習能力、記憶力の向上
 アレルギーの症状を緩和
(花粉症、アトピー、ぜん息など)
 生活習慣病の予防と改善
(糖尿病、高血圧、動脈硬化など)
 うつの予防、改善
 美肌、美容効果

とのこと!! 凄い種なんだと改めて思う。


が、水に浸すと・・・

7be438b1-s.jpg

ちょっとグロい・・・

なんか、カエルの卵とか魚卵に見える・・・。

身体に良い食材は解ったんだけど


一回あの画像が頭をよぎると・・・ちょっと引いてしまうかも

想像せずに飲むか?

または

中に、チアガールが入ってたらって思う事にしよう!?

img_11.jpg



こんなオチでイイんか?


おわり

広島ブログ
17:51  |  独り言  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

この記事に釣られ、飲んでみましたが
チアシードのプチプチクニュクニュが良いですね~w

ま、見ながらは飲めませんが!
みやっち | 2016年06月15日(水) 18:26 | URL | コメント編集

No title

みやっちさんへ

 お久しぶりです。コメントありがとうございます!

チアガールに釣られたんですか?(笑)

 チアシードの食感は確かにイイですよね!
透明な容器だったら多分売れないでしょうね(笑)
テツヤ丸 | 2016年06月16日(木) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |