2016'06.12 (Sun)

モーニングキスと人命救助!?

6月12日




 イカが思わしくないので、土曜の朝にキス釣りへ

近場で、チャチャッ!と釣って晩御飯にはキスの刺身

天ぷらを振舞う作戦!


DSC_1213.jpg

小潮で潮が動かず・・・

干潮時刻とも重なって・・・


鱚(キス)釣れません。 (魚編に喜べない!)


戦意喪失の広島湾でただ一人、置き竿でスマホに集中・・・





IMG_20160611_095653.jpg

キスがダブルで釣れてたと言う・・・ テヘ


その後、釣れないジンクスの潜水艦が


結局、釣ると言うよりは釣れてたで 4匹と言う超貧果で納竿

IMG_20160611_121445.jpg


帰港・・・・と思ったら、一隻の船からタオルを振って

SOS?

船のトラブルかな?と思い近寄ると、老夫婦2人

奥さんがタオルを振ってて、聴いてみると主人が意識朦朧状態との事。


とりあえず桟橋がすぐそこなので、船を曳航しようと思ったら

ご主人が意識回復・・・


どうにか桟橋まで帰れそうとの事。


体調が急変されたのかな? 後々聴くと人工透析されてる方みたいでした。


そのまま病院へ行かれたのかは不明ですが・・・


ちょっとしたアクシデントでした。

ご夫婦で出られてたから良かったですよね。一人で海に出るのは

自分も控えようかなと考えてしまいました・・・・。


夕方

なんとかお刺身にしたキス

DSC_1215.jpg

このお味には 喜んでしまいました!(魚編に喜ぶだけに)


カープの逆転負けには、腹立ちましたが・・・


おわり
広島ブログ
09:28  |  2016年釣果  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

私も、昨日はキスを釣りに行ってきました。
晩ごはんで、天婦羅に。
お刺身にした事がないんですが、美味しそうですね!
今度、釣ったら『お刺身』食べてみようと思います(^^♪
hana | 2016年06月12日(日) 09:44 | URL | コメント編集

No title

hana さんへ

 天ぷら!自分も食べたかった~w
てか、天ぷらが出来る程沢山釣られたのですね?

 ご夫婦で釣りが出来て、羨ましい~!うちの嫁と2・3度行きましたが
基本、呑んで寝る・・・

お刺身はこの時期美味いですよ~!脂がのってて最高でした!
20cm以上ないと、シゴウが大変ですが是非チャレンジしてみて
下さいね!
テツヤ丸 | 2016年06月13日(月) 07:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |