2016'06.09 (Thu)

ようやく!?一村さんへ

6月9日




 5日の日曜日。 娘の要望でカープのウエスタンリーグ

中日戦を観に由宇球場へ向かってたところ、娘が雨天中止!と

公式ツイッターで確認。


 と言う事で、方向は全く違うのですが、今年の1月に伺って

臨時休業で食べれなかった、呉市安浦の「自家製麺 一村」さんへ!


DSC_1210.jpg


安心して下さい! 今日は開いてますよ!(爆


入店するとちょうどテーブル席が空いてて待たずにオーダー!


DSC_1203.jpg

初訪なので、ラーメン(定食からあげ付き)をオーダー!


鳥白湯スープと魚介のWスープ 化学調味料を使用しない

身体にやさしいスープ! 黒マー油の香りも食欲をそそりまする!

DSC_1204.jpg

自家製麺の少し太めの麺もコシがあり、まいう~!


この麺! メニューに関東風つけ麺とあったので、合うんだろうなと!


DSC_1205.jpg

娘と嫁が唐揚げも食べ鯛と言うので、単品で注文!


テーブルにある「山椒塩」をかけて頂きましたが、こちらも絶品!


マニュアル通り? ご飯に合うスープで おじや風に!


DSC_1206.jpg

チャーシューワンバウンドは必須です!w


味はしっかりしてるのですが、癖がない美味いラーメン!


DSC_1209.jpg

山を越えて遠くまで来た甲斐がありました!!

今日も臨時休業だったら、ネタにはなったがwww

お店の方の対応も良く、また行きたいです!


ごちそうさまでした~!


次回は、汁無し坦々麺にチャレンジしたいと思います!




おわり

広島ブログ
21:05  |  ラーメン・その他グルメ  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

美味しいみたいですね

魚介系スープが好きな人はたまらなく好きみたい。
残念なことに、私は魚介系が苦手なのです><;
⑦パパ | 2016年06月10日(金) 10:13 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 自分もとんこつ+魚介はダメなのですが

鳥スープ+魚介は大丈夫で美味しかったですよ!

 魚介はあまり主張してないので、おすすめです!
テツヤ丸 | 2016年06月10日(金) 12:29 | URL | コメント編集

No title

ちぃっ!

開いてたのかw
Dr.でぶ | 2016年06月10日(金) 20:03 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 ある意味、また臨時休業だとホンマに神君臨じゃったん
だけどねwww
テツヤ丸 | 2016年06月11日(土) 13:54 | URL | コメント編集

遠くからのご来店ありがとうございます!
たまたまネット検索してたら見かけました、
とてもいいコメントも感謝します!
いっそん | 2016年06月11日(土) 18:11 | URL | コメント編集

No title

いっそん さんへ

 前回、臨時休業されてた時も今回もコメント
ありがとうございます(笑)

 おいしいラーメン!こちらこそありがとうございました!
今度は汁無し坦々麺やつけ麺を楽しみにしてます。
テツヤ丸 | 2016年06月12日(日) 08:18 | URL | コメント編集

前回もコメントしてましたか(笑)
そんなにネット検索しないのですが、
唐揚げは単品よりセットがお得ですよ、
また機会があればよろしくお願いします!
いっそん | 2016年06月12日(日) 23:41 | URL | コメント編集

No title

いっそん さんへ

 お得な情報ありがとうございます!(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
テツヤ丸 | 2016年06月13日(月) 07:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |