2016'06.07 (Tue)

オーダー!イカ料理!?

6月7日




 先日、今晩のおかず分だけ釣れたスルメイカ・・・


IMG_20160603_230426.jpg


レシピを参考に、ご飯がススム君仕様(ビールもw)のスルメイカの

炒めものを作ってみました。



 まずは、具材

アスパラガス、ブロッコリー、にんにく、バター、小麦粉

分量・・・適当!w


フライパンに油を入れて、にんにくのみじん切りを投入。

え~匂い!がしだしたら、バターを入れ、アスパラと小麦粉をまぶした

スルメイカを入れる。


少し炒めたら、塩コショウで味をつける。 




DSC_1198.jpg

ブロッコリーは茹でると「ボロボロ」になるので

茹でずに入れて、蓋をして少し蒸す。



ブロッコリーに火が通ったら・・・


DSC_1200.jpg


テツヤ丸特製?(レシピみてパクったくせにw)


スルメイカのアスパラ&ブロッコリーにんにくバター炒めの


完成~♪  長いわ!しかもそのまんま!


これは絶品でした!  居酒屋てっちゃんメニューに追加決定!


また釣りにイカんとイケン・・・



ごちそうさまでした!  


おわり
スポンサーサイト
18:00  |  魚料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

なんたる偶然でしょう。
私も、今日の晩御飯のメインは、イカとアスパラガスのバター醤油炒め。
そのほかは、ホウレンソウの胡麻和え、とジェノベーゼポテトです。

スーパーで買ったイカと、釣りたてのイカと、どちらがおいしいか、比べるまでもないですね。
itatchi | 2016年06月07日(火) 20:13 | URL | コメント編集

No title

itatchi さんへ

 アスパラも旬ですから美味しいですよね!
イカは色々な料理に重宝しますから、レパートリーも
増えそうです。

 ところで、ジュノベーゼポテトって何ですか?(笑)

 流石、和製イタリアンのitatchiさん!!w

また、沢山釣れたら持って行きますね!(^^)/
テツヤ丸 | 2016年06月08日(水) 07:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |