2016'05.15 (Sun)

魚釣りも「読み」が肝心!?

5月15日




 先週「爆釣」したアジポイントへGO!


DSC_1112.jpg

朝6時には、桟橋へ気合を入れて到着。

夜明けが早くなりましたね!


先週釣れたのだから、今週も釣れるだろう!と言う

釣り人は誰でも?思うポジティブな気持ち。



出かける前嫁に

「今日はアジフライ」をするからね!と・・・





が・・・
粘れど、竿は曲がらず・・・



DSC_1113.jpg

たまに、メバル。 

たま~~に、単独行動のアジが釣れるのみ。


団体行動しろよ! このアジ野郎!


同じポイントで粘る作戦がイイ時もあれば

移動して正解!と言う事もある。


釣りもギャンブルか? 潮を読み、動物の感?も必要だと

改めて思う。


が、素人なので・・・。


DSC_1116.jpg

11時納竿。


嫁に豪語しただけに・・・

重たい空気で帰港。


DSC_1115_20160515100625066.jpg

やけに「ドラゴンズブルー」が気になる・・・


案の定逆転負けのカープ。


こんな読みは当たらなくても良い!!




帰って嫁がスーパーの総菜コーナーで

買って来た「アジのフライ」が目に入る。



DSC_1117.jpg


読みが的中してる!!(爆



2週続けて、今まで釣れた事がないじゃろ?!って

完全に読まれていた。


恐ろしき相方。



おわり
広島ブログ
10:21  |  2016年釣果  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

小潮…

潮が小さ過ぎてもダメなんですかね…?
今日は自分も朝6時から出船して、メバルとホゴを狙いに行ったのですが、潮があまりにも効かなくてポツリポツリと拾う程度でした。
寺川 | 2016年05月16日(月) 00:16 | URL | コメント編集

No title

寺川さんへ

 コメントありがとうございます。
潮はホントよく解りません(^^ゞ 確かに動かないより動いた方が
良いですけど小潮でも爆釣の時もありますし・・・(笑)

 メバルは潮が大きい方が良いとは思いますね~ っていつも
貧果の自分が言うのもなんですが(笑)
テツヤ丸 | 2016年05月16日(月) 07:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |