2016'05.10 (Tue)

SAKE NO SAKANA !?

5月10日
広島ブログ



 先日釣ったアジ達。

DSC_1093.jpg

釣った楽しさの後は、もちろん

食べる楽しさ!


 サイズ的に大きくないので、片身をお寿司に!


DSC_1100.jpg

左半分は炙り

もちろん・・・バリウマです。これは子供達に人気。


自分は、酒の肴に・・・


DSC_1099.jpg

左から アジの刺身

真ん中  まめろう

右    炙り!


偉そげに、「獺祭」など呑みおって!とお思いでしょうけど、
貰いものですw


まぁ、お酒がススム君。  一人酒場放浪記! by吉田類


酒の肴を、酒の魚かと思っていたのは内緒です・・・


ちなみに翌日は、オヤジが釣ってきたサバで


DSC_1107.jpg

手前、 〆サバの炙り!

真ん中  小イワシの刺身

奥    コノシロの刺身  の3点盛りで


GW最終の土日は、呑みまくり・・・ おかげ様で仕事始めの

9日は辛さ倍!


でも、シンプルな料理ほど魚本来の味が味わえて美味し!


仕事リタイアしたら、週末だけ魚居酒屋でもしようかな?


釣れればですが!!・・・。

しかし、魚は鮮度抜群ですが、盛り付けってやはり難しい・・・

プロは、ここが違うんですよね。


オカミのオーナーに弟子入りしようかな・・・



おわり。
広島ブログ
18:00  |  魚料理  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

「シンプルな料理ほど魚本来の味が味わえて美味し!」
なるほど~  胃袋に沁みる言葉です!(笑)

旨い新鮮な物食べて・・ 旨い酒呑めて・・
羨まし---。
自分で釣り上げた魚なら、なお更ですよね~

香だけでも・・ 匂いたい。(笑)
クランpapa | 2016年05月10日(火) 20:35 | URL | コメント編集

No title

お・美味しそう!!  涎

まっ、こんだけ釣れりゃなんでも来い!!って感じですね。
しかし、「獺祭」があるしぃ・・・  

わたしゃ、勤務先が銘酒処岩国なんで
得意先に進呈したりしてますが・・・
自分、呑んでません!!  悲しい( ;∀;)
かっちん | 2016年05月10日(火) 21:04 | URL | コメント編集

No title

大漁ですね

ごちそうさま(笑)
ぽけっとラッキーママ | 2016年05月11日(水) 05:38 | URL | コメント編集

No title

美味しそう!
これだったら、何倍も釣りが楽しくなりますね☆
hana | 2016年05月11日(水) 07:26 | URL | コメント編集

No title

クランpapa さんへ

 シンプルな料理ほど・・・と書いてしまいましたが
マヨネーズかけて、炙ってますからどうなんじゃろ?と
後から思いました(爆

炙ったら、回転寿司店の香りがしますよwww
テツヤ丸 | 2016年05月11日(水) 07:33 | URL | コメント編集

No title

かっちんさんへ

 獺祭! なるほど~・・・得意先様用に

某都知事みたいに、経費で!自分用にとか?(笑)

テツヤ丸 | 2016年05月11日(水) 07:36 | URL | コメント編集

No title

ぽけっとラッキーママ さんへ

 年に数える程の大漁ですから
気分良く、美味しく頂きました!~www

 
テツヤ丸 | 2016年05月11日(水) 07:37 | URL | コメント編集

No title

hana さんへ

 ありがとう!(^^)/

釣り人の特権ですよね!新鮮な魚の料理。
 でも、浜田で海鮮丼もイイなぁ~(笑)
テツヤ丸 | 2016年05月11日(水) 07:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |