2012'09.08 (Sat)

自作自演?

9月8日(国際識字デ―)


今日はホントは釣りに行く予定でしたが、

急遽、仕事が午前中2件入り、釣りは断念!

まあ、仕事があるから釣りが出来るんですから仕事遊園は

当たり前 だの、敦子ちゃん。

 天気もなんか雨の予報でしたが、逆に曇ってて釣りには

最高かな?ってグチってたら地震があったんですね。自分は気づかず

 地震が起こると、釣れない?(地震のせいにしている)

ので、今日行かなくて正解

明日行く事にしました。で・・・午後から暇なので

ちょっと前に自作した、竿ホルダーを取り付けへ桟橋へ。

 木材を設置する場所の長さに2本切って、4ヶ所ずつ、クリーニングを

出した後に捨てるプラスチックハンガーの掛ける部分を切って、木ネジで

止めただけの簡単なもの・・・
IMGP0788.jpg
ホントは釣り道具は、家へ置いといて手入れしておいて

保管しておくのが一番なんですがね、潮気もあるし船も多少ですが重たくなるし

我が家の狭い部屋に仕掛けや道具を置けるスペースないし・・・

で、桟橋に水道がついたので、ザッと水洗いできるので結局船へ置くんです。

横は、塩ビパイプを適当に切って、竿尻りに通してフックで置くだけの

これまたシンプル仕上げ。
IMGP0789.jpg
ビスの長さを間違えてボディーを見事に貫通・・・

失敗!(笑

 以前は無造作に竿とかリール置いてましたが、

スッキリして見栄えも良くなりました!


 ただ・・・おそらく大きな波を乗り越えた時の衝撃で

竿が全部落ちそうな気がしますよ・・・


 また結果を報告しますね!

ランキング参加中↓をポチっと押してつかーさい!
広島ブログ
スポンサーサイト
16:16  |  船の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

絶対に落ちる!(笑
勇斗丸 | 2012年09月10日(月) 19:19 | URL | コメント編集

勇斗丸さんへ

やっぱりそう思います?www

実は、案外落ちそうで落ないんですが・・・
竿が勝手にバランスとってます。それか私の操船が
テクニシャン?w
テツヤ丸 | 2012年09月10日(月) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tetsuya4.blog.fc2.com/tb.php/135-28f1d762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |