2016'04.17 (Sun)

新しい家族と名前の由来?!

4月17日
広島ブログ



 新しい家族を迎え入れる準備

楽しいったらありゃしない!w

 で、満を持して昨日夕方迎えに行って来ました。


DSC_0917.jpg


名前ですが・・・  プリンです!

落ち着きの無い?! 元気な女の子。


DSC_0942.jpg

準備していたゲージで早速、水を飲む!

DSC_0959.jpg

テレビやいろんな物に興味深々!

ここがあんたのおうちだよ!

DSC_0957.jpg

DSC_0961.jpg


見ているだけで癒される!と同時に マロンやレモンが仔犬だった

頃を思い出し・・・


DSC_0962.jpg

嫁も間違えて・・「レモン!」ってw


名前を考える時に、息子が「プリン」って言う案を言った時に

響きが良かったのか、毛色が似てたのか?

今まで、「マロン」「レモン」で・・・○○ンにはしたかったんですよね。


と、言う事で プリンに決定しました。


 ペットショップで引き渡される時に、店員さんが

4月16日はサンリオのキャラクター「ポムポムプリン」の

誕生日で20周年だとか・・・

yjimage677.jpg

このキャラクター・・・「ゴールデンレトリバー」だそうです。


今年20歳を迎える、息子と同い年

息子がたまたま?「プリン」って命名したのは

偶然ですが、ちょっとビックリしちゃいました!


昨日から家族の一員になったプリン。 大事に育てて

行こうと思います!



おわり
広島ブログ
09:49  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

で、飼い主の主人は、いつも釣りに行ってもどーにも『ツレン』で気分は『ヤレン』らしく、
もう『シラン』言うてふて寝しとる・・・と聞きましたが?
Dr.でぶ | 2016年04月17日(日) 22:00 | URL | コメント編集

No title

Dr.でぶ さんへ

 うまくまとめてからに!www・・・ってコラ!(笑)

この際、釣りブログは閉鎖して「犬」ブログで一本化
しようかと・・・

 って、コラコラ!(爆  
テツヤ丸 | 2016年04月18日(月) 07:34 | URL | コメント編集

やっぱし食い物の名前じゃった

プリン、可愛いしいい名前だと思います。
可愛い~ 見てるとチカラが抜けるねw
⑦パパ | 2016年04月18日(月) 15:16 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 プリン、やはり食べ物系シリーズになってしまいました(笑)

ただ、ちょっと40過ぎたオッサン(自分)がプリン、プリン言って
ると、ちょっとハズかしいのですw

 癒されますね~w家族皆自然と笑顔になります。
フィリップ君とも合わせたいです(^^ゞ
テツヤ丸 | 2016年04月18日(月) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |