2016'03.25 (Fri)

マロン、ありがとう!サヨウナラ・・・。

3月25日




 我が家の大事な家族の一員。マロン。

3月22日に、天国へと旅立って行ってしまいました。


12歳と7カ月でした。

DSC_0848.jpg

先週、様子がおかしいので動物病院へ

腹水が溜っていて、心臓に負担がかなり掛かっていたらしい。

薬をもらい、一時的に元気な様子の時もあったのですが・・・。


もう少し早く気付いてあげられなかったのか?

もう一日病院へ早く行っていれば、助かったのではないのか?

自責の念に駆られてしまいます。


家族の一員。

普段バイトで遅くなる息子が

帰宅するまで、絶対起きて待っていたマロン。

当日も、意識が朦朧とする中、息子が帰宅したのを

見届けて、30分後に・・・。

家族みんなに観取られて、眠るように天国へ。


IMGP1113s_20160325174137b56.jpg

今頃は、先に逝った娘のレモンと一緒に、寝たり遊んだりしてるかな?


平成15年11月に我が家に来て12年ちょっと

いろいろな思い出があります。


このブログにも数多く登場してくれたマロン。




また、いつか家族になってくれるかな?



今はやすらかに・・・


ありがとう!マロン。

イイ子じゃった~・・・。

00060001s_201603251741382c9.jpg



おわり
広島ブログ




18:02  |   |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

心中お察し申し上げます

本当に本当に辛いですよね。たまらん。
私もいまだにチョコの時のことを思い出すと胸が苦しくなります。
ま、いつまでもクヨクヨしてあげるのも「忘れてないよ」って云う
供養の一つと考えます。

1回だけ、マロンさんと遭ったな~ 夜の海田で。おとなしい良い子
でした。

 合掌
⑦パパ | 2016年03月25日(金) 18:52 | URL | コメント編集

かなしいです

元気なマロンちゃんの写真を
楽しみに見ていました。
テツヤ丸さま御家族との楽しそうな生活、
うらやましかったです。
ウチもジャムのいない生活に
7年になりますが、まだまだ慣れません。
部屋のそこかしこに残る気配に
喜んだり哀しんだり。
御家族とマロンちゃんに
輝かしい家族の絆を
見ていたものとして、
心よりみなさまの
哀しみに寄り添いたいと思います。
緩和ケア薬剤師 | 2016年03月26日(土) 08:17 | URL | コメント編集

No title

⑦パパ さんへ

 いつか来る日とは解っていても、やはり辛かったです。
そうですね!ずっと「クヨクヨ」しそうで忘れる事はありません!(^^ゞ

そうそう、メガネを届けて頂いた時にマロンと待ってましたw
 犬好きな方は解るみたいで、愛想が上手な犬でした(笑)
テツヤ丸 | 2016年03月26日(土) 12:29 | URL | コメント編集

No title

緩和ケア薬剤師 さんへ

マロンが来てからの12年間、いろんな思い出が
出来た事、娘のレモンが先に逝ってしまった事
家族の中でいろんな思いがマロンにはあります。

今でも、いつも居る場所に目をやったりまだマロンの
匂いや毛を見つけると、どこかから現れそうな気配を
感じでいます。

お悔やみのお言葉、本当にありがとうございます。<(_ _)>
テツヤ丸 | 2016年03月26日(土) 12:35 | URL | コメント編集

マロンが・・・

ノビコさんとテツヤ丸さん、更新してないな~と思ったらそんなことやったんやね。


うちの実家は動物王国やったんで、ペットとのお別れはほんと辛いの、よくわかります。

家族みんなに看取られてよかったね。
テツヤ丸さんとこの家族になれてマロン幸せやったと思う。


ご冥福をお祈りいたします。

オカミ | 2016年03月26日(土) 13:43 | URL | コメント編集

No title

あらためてマロンちゃんの顔をみると
どれほどご家族を愛していたのか
よくわかります。

家族全員に看取られて
それはそれは幸せに旅立たれたと思います。

こんなときに私事でゴメンなさい。
この記事を拝見してたまらない気持ちです。

私もはるちゃんのことを思い出して
涙が止まりません。
いまだに気持ちは離れないのですよね。
離れないから
今でも側にいてくれるように思います。

遠くから手を合わさせていただきます。
nancy | 2016年03月26日(土) 14:16 | URL | コメント編集

No title

オカミ さんへ

 このブログでも、ネタを色々提供してくれて
助けてくれましたからねマロン・・・

 うちの家族の元で過ごせて「幸せ」って思ってくれてれば
いいんですが・・。

 一年前に手術をして、一年頑張ってくれた!って思うか
一年しか・・って思うか、自問自答してしまいます。

 今は、頑張ってくれた!ありがとう!って思うんです。



 
テツヤ丸 | 2016年03月26日(土) 17:46 | URL | コメント編集

No title

nancy さんへ

 いつもレモンとマロンを気にかけて下さり
ありがとうございました<(_ _)>

 同じ大型犬を買っていらしたnancyさんの
愛犬を亡くされた気持ちが解ります。

 はるちゃんは、確か家の中で飼ってましたよね?
昨年マロンが病気してからは家の中で飼っていたのですが
今思えば、最初から家の中で飼って居れば・・・と。

しばらくもう飼えないかな?・・・
レモンとマロンが、嫉妬するかな?って思います(笑)

それくらい2匹とも大切な家族の一員でした。


テツヤ丸 | 2016年03月26日(土) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |